ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

今日は女人節

2018年03月08日 | 中国・威海

初村の夕暮れ

 

今日は女人節です。

3月7日は「女生節」、3月8 日は「婦人節」、両方合わせて「女人節


大人の女性の日であり会社の女性が半日休みなったり、

映画館が割引、ネットでの買い物も割引などがあるので

女性にとっては大変お得な日です。


反対に男性にとっては大変な日になります。

彼女を誘ってバラの花束をもってレストランに誘いプレゼントを渡します。


ホワイトデー(白色情人節)2月14日に続いて男性諸君本当にご苦労様です。


ちなみに女人節で私の会社は休んでいますが、

私と事務所の人は出勤しています。






今日もまだ肌寒いですが春はもうすぐそこまで来ています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 山東省栄成市の白鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭日 (わんばぁだん)
2018-03-11 11:14:54
中東地域の女性が知ったら中国に亡命したいような祭日ですね。
こんな祭日は昔から有りましたかねえ。
最近出来た?
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-03-13 01:33:29
わんばあだんさん
中国女性は何かイベントがあるごとにプレゼントをもらうのですが可哀そうなのは男性諸君です。
女人節は前からあったような気がするんですけど・・。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事