ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海の夕暮れ

2019年07月09日 | ジーニン

夏の観光シーズンで浜辺は観光客で賑わっています。

 

この季節は浜辺は車が多くて渋滞するので海に近づくことができません。

各ホテルも満杯のため予約を取るのが一苦労です。

 

今月、家族が遊びに来るので金海湾ホテルを予約しょうとしたのですが、

一泊1000元(部屋は大きくてベットが3個あります)やっととることができました。

 

1週間の予定ですが、威海は夏は海があって良いのですが、

観光するところが少ない為、北京に遊びに行くことにしました。

 

今年は、アメリカと中国の関係が悪い上に、日本からの発注も少なくなっています。

特に欧米からの受注は極端に減っており服関係では縫製工場などヒマな状態です。

 

また、韓国への輸出規制により日本、韓国との状態も悪く、

この先経済はどのようになるのかと心配しています。

 

韓国に関しては自業自得で当然の処置と思うのですが、

庶民にとっては大変な迷惑です。

 

国と国の衝突は避けれない理由があると思うのですが、

私たちの生活に影響が出るのは避けたいです。

 

なんとか巻き添えにはなりたくないので

“”自分の身は自分で守る“”

精神力と根性で努力をしてこの一年を乗り切るしかないです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河南省安阳 | トップ | 深夜食堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2019-07-10 22:11:31
仕事減って大変ですね。
多くが、ベトナムなどへシフトしていますね。
ベトナムに進出しましょう。
お手伝いします。(夜ですよ!)
韓国の件があるので、もう少し様子見がいいでしょうね。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2019-07-11 12:55:26
家族が旦那の苦労している姿や生活を見る事は非常に良い事です。
私なんか夜遊びばかり疑われ、昼間の苦労を話しても写真と言葉だけではなんの信ぴょう性も有りません
(TДT)
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-07-12 11:36:46
WAKAさん
本当に仕事が減ることは大変です
ベトナムにシフトして夜を楽しみたい気分です。
韓国さんの反日はもっとやってもらってもいいのですが、アメリカ、中国の喧嘩はやめてほしいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-07-12 11:40:45
わんばぁだんさん
家族が来ると本当に面倒なのですが、家族サービスをしないと奥さんに根げられてしまうので仕方がないです(笑)
私も同じで夜遊びを疑っているので、家に来ると面倒なことがおきると思い、5☆ホテルを用意したのでホテルに泊まるようにと言ってあります。
返信する

コメントを投稿

ジーニン」カテゴリの最新記事