ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

人間観察

2012年02月14日 | 威海

あんた乗るの?乗らないの?・

今日はお客が多くて疲れたので早く帰って飯くって寝たいんだけど~~

それにしても人間の顔は面白いので何時見ても飽きないな~~~。

 

動物を見に行ったつもりが実は動物に人間が観察されているかもしれません。

神雕山野生動物園ではラクダの背中に乗ることができます。

 

 

 

おっ・・またおもろい人間がやってきたぞ・・・。

そう言うお前のほうがよっぽど面白い顔してるや・・・。

 

 

今日はバレンタインデー

中国では情人節といって男性が女性にバラの花をあげて食事に行きます。

ネットのニュースでは男性が女性に101本のバラの花を送ったそうです。

もらった方もたくさんの花にびっくりですが、

バラの本数は100人いてる中でも君が一番とキザな意味らしい。

 

 

そして

どこのHOTELも満室状態とのことです。

 

 

世界中の男性、今日は頑張っていい女性をゲットしてください。

私は外食に出ると店が混んでいるので自炊のチャーハンを食べて

家でインターネットテレビ観戦をして早く寝ることにします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダの人気の秘密 | トップ | けいさつ官もゴルフをします。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大风车)
2012-02-14 23:42:06
大熊猫说: 你们人间闲得没事来看我干嘛?我可懒得看你们,我就喜欢吃饭睡觉哦。(哈哈)
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-02-15 09:08:10
今日は。
日本は不景気なので、マスコミもさほどバレンタインの話題も少ないようです。
最大の話題は消費税率のアップのですが、「その前に政治改革を」の声も多いようです。
最高賞金5億円の被災地復興協賛宝くじが売り出され人気のようです。
返信する
夕べは (毛沢山)
2012-02-15 13:38:49
日本料理屋へ中国人カップルが沢山きてました。
 
彼氏も奮発して高い日本料理をごちそうしてるんでしょうね。

返信する
中国のバレンタイン (tamaruya)
2012-02-15 20:50:16
威海の現地女子職員にバレンタインは女性が男性にチョコレートを贈るのですよ!と言ったら、それは古い習慣ですね!と、言われました!!!
私が古いのですかねー?
中国の最近の若い人たちの習慣って、みなさんはどのように思われますか?
威海に日本食レストランはたこ昌以外に有るのですか?
有ればお教え下さい、有ればそのお店のコメントもお願いしたいのですが?
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-02-15 23:48:23
大风车さん
実はこちらが観察されているのです。
ラクダは早く見ろ腹が減って早く寝たいのだ・・全く馬鹿にされていますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-02-15 23:51:07
haichaoluさん
日本はバレンタインデーの話題が少ないですか・・。
中国は盛り上がっていますよ。
消費税は上げないと国の予算が足りない・・・でもやっぱり官僚たちの無駄な経費を削減して欲しいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-02-15 23:53:14
毛沢山さん
威海の日本料理店が満席だったそうです。
男性軍は無理をして高級なレストランに行っているのは日本も同じですかね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-02-15 23:58:28
tamaruyaさん
バレンタインデーは中国では男性が女性にバラの花束を送って夜は食事の後ホテルに行きます。
日本料理店と言えるところは威海では味千ラーメン店を除いて3店です。その他にも紛らわしいところがありますが除外します。各店とコメントは今度グログに載せますので見てください。
返信する
ごーさんのチャーハン (Mubei)
2012-02-16 17:49:59
ごーさんはなぜGETしませんか?(^_^;)
ガンバて!
返信する
Unknown (shu)
2012-02-16 22:21:06
チョコを会社に持っていたけど、誰もチョコを渡してなかったから、結局そのまま持って帰ってきた。
返信する

コメントを投稿

威海」カテゴリの最新記事