ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

狸のそば処

2022年12月25日 | 日本

奈良公園にある“”そば処“”

朝の早い時間帯だったので営業をしているかどうかはわからない。

 

 

 

狸親子が古い屋敷の風景にピッタリと収まっている。

 

クリスマスは自宅部屋に閉じこもって自粛隔離やってました。

26日の朝市販の“”抗原検査キッド“”で検査をすると

やっと陰性になっていた!!

サンタさんのクリスマスプレゼントです。

 

発症当時は喉が痛く風邪かなと思っていた、

PCR検査を行わなかったら熱もなかったので何も気にせず

そのまま外に出て菌をばら撒いていたかもしれない。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卍池に浮かんだ紅葉 | トップ | 昔懐かしい駄菓子屋さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-12-26 14:00:09
>やっと陰性になっていた!!

良かったですね~。
先ずはおめでとうございます。
たぶん想定外の災難で本当に大変でしたね。
中国に戻られるのは年内ですか、年明けですか?

>奈良公園にある“”そば処“”

久しぶりの日本、家でぼんやりくつろいでいる暇ももなく?とことん歩き回られましたね!

>狸親子が古い屋敷の風景にピッタリと収まっている。

私もひさぶりり狸像を拝見しましたが、ごーさんにとってはとても懐かしく感じられたのではないですか?

コロナは近くに息子家族が住んでいますが、小1の孫息子が先ず貰って来て、小4の姉に2才の妹と息子夫婦が皆感染したようです。
一番きつかったのが42歳の息子のようでした。

私と家内は、外に出る機会も少ないせいか感染していません。ワクチンは私が5回、家内が4回接種済です。

有難うございました。
返信する
Unknown (WAKA)
2022-12-27 22:23:30
コロナで休暇のようですね。
よかったら、スキー行きませんか?
コロナも寒さで退散しますよ!
返信する
Unknown (退職オヤジ)
2022-12-28 10:54:24
中国は年明け8日から入国隔離制限を解除するみたいですね。
これでお仕事もしやすくなるといいですね。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-12-28 14:03:57
やっと陰性になって堂々と人前に出れるようになりました。
中国に戻るのでチケットの関係で1月2日の正月です。
私も孫娘が近くに住んでいるのですが全員感染しました。
私の家内だけがまだ感染経験がないです。コロナは風邪のようですが普通の風とは少し違っていて油断すると危険です。
返信する
WAKAさん (ごーさん)
2022-12-28 14:06:22
WAKAさんは本当に元気ですね。
私はスキーどころではなくコロナの後遺症なのか体がだるくて力が入らない状態で、まだ鼻水、喉の痛みがあります。
返信する
退職オヤジさん (ごーさん)
2022-12-28 14:08:53
たしかに8日から隔離がなくなるということですが、私はチケットの関係で2日に帰ります。中国は規制をなくしたとたんあっという間に感染が全国に広がりました。予想外というより当然かもしれないです。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事