ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

十津川村

2015年11月02日 | 日本

十津川村

                               日本一大きな村

                               日本一の鉄線釣り橋

                               日本一の長い路線バス

                               日本一親切な村


十津川村に行くには電車が通っていないので交通手段は車かバス。

私の住んでいる奈良市内から和歌山に抜けるには168号線を走って十津川村を通ります。



 

 

 

 

 




途中に休憩所があります。

地元の人たちが中心に経営をしていて季節の特産品を即売しています。






特産の名物串こんにゃく

 

 

 

 

 

串こんにゃく、

地元特産のこんにゃくを24時間煮込んでいるだけあって味がしみ込んですごく美味しいです。

 

 

 

 

 

 

足湯

足をつけているだけで体がぬくもり旅の疲れを癒してくれます。

村の人たちのサービスでだれでも無料です。

 

 

 

 

 

 

温泉独特の硫黄のにおいが充満しています。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を期待してきたのですが残念ながらまだ早かったようです。

季節に来ると山々が紅葉で染まりすごく綺麗です。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日をバックに | トップ | 忘帰洞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2015-11-02 18:25:53
ごーさん、帰国中ですね。時間あれば、彦根か長浜に来てくださいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-02 23:46:49
WAKAさん

帰国していますが今回は家族サービスで温泉旅行です。
5日に威海に戻ります。
次回時間のある時長浜にお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (WAKA)
2015-11-03 12:00:09
家族サービスご苦労様です。私の鬼さんと道楽娘には、絶対見せられない、ゴーさんのブログです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-03 13:26:00
WAKAさん
いつも嫁さんと一緒だと何も感じないのですが私は離れて生活をしているため、帰国すると家に誰もいなかったなんて洒落にもならないのでご機嫌取りです。
返信する
あっ (isyota)
2015-11-03 16:58:43
ここは日本ですね。帰国中なのですね。
分厚いこんにゃくだけど味が染みてて美味しそうですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-04 09:50:01
isyotaさん
やはり日本は温泉あり食べ物がうまいのでいいですね。
こんにゃく美味しかったですよ!
返信する
Unknown (しんさん)
2015-11-05 09:49:52
「十津川村」聞いたことがあります。
温泉地なんですね。
一時帰国は癒しになりましたか?
こんにゃく見てたらおでんが食べたくなりました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-05 10:14:38
しんさんさん
十津川村は奈良県にあり温泉地です。
一時帰国は温泉につかることができたので最高の癒しになりました。
こんにゃく連想で中国で作ろうと思っておでんの素を買いました。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事