ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

遊園地から見た夕日

2023年08月18日 | 中国・威海

バイキング(海賊船)

 

海水浴場の小さな規模の遊園地

私に記憶では数年前からこの場所に設置されている。

 

お客さんが乗っているのをあまり見たことのないが、

この日は二人の若い女性を乗せて動いていた。

 

 

 

夕日の沈む頃

夕暮れになると営業しているがお客が居ないので静止して寂しそうです。

 

 

 

空中ブランコから見た夕日

 

 

 

 

早くも8月も後半になった。

9月初めから学校が始まるので海の観光客が少なくなってきている。

 

この小さな遊園地は海の潮風にさらされたまま来年の夏まで放置される。

老体に鞭打って来年の夏も事故なく動くことを祈っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺で出会った他人の子供 | トップ | 古民家が人気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2023-08-19 21:05:51
海賊船の写真、気に入りました!
夕陽あり、松葉あり、バイキングの船首ありで、遊園地のPRポスターにもなりそうです。

>お客さんが乗っているのをあまり見たことのないが、・・・

ありゃ!(笑)

>夕日の沈む頃

ふ~ん、前の写真のように人が押しかける海岸でも利用者が少ないとは!
他で大きなテーマパークの経験を知っているのかな?

>空中ブランコから見た夕日

写真はどれも素敵です。

>9月初めから学校が始まるので海の観光客が少なくなってきている。

そういうことですか。

>・・・潮風にさらされたまま来年の夏まで放置される。

それは遊具が可哀そうですね。

>老体に鞭打って来年の夏も事故なく動くことを祈っています。

私も遠くからエールを送っておきます。

有難うございました。

PS 私のブログに無断でリンクを貼りましたので報告しておきます。
返信する
小父さんへ (ごーさん)
2023-08-22 13:52:46
海賊船の写真、気に入ってもらいありがとうございます。
もうすぐ学校が始まるので観光客が極端に少なくなって海は寂しくなります。
遊園地の機械来年も活躍できるかどうか心配ですが、私もエールを送ります。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事