ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

明日は济宁から威海に移動

2022年08月03日 | ジーニン

池のほとりにバラの花が一輪咲いていた。

 

 

明日は本拠地の威海に戻ります。

車で高速道路を飛ばして7時間半の長距離運転。

 

車を買って4年で13万キロ走った。

日本だと1年で1万キロ走るのが普通だと思うが。

こちらでは移動距離が長いので1年約3万キロ以上走った計算になる


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離明け | トップ | 建設途中のビル群 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-03 18:41:03
こんばんは。

1年3万km・・・・大陸的移動距離,運送業のトラック並ですね。
お仕事の大変さがわかる数字でもありますね。
事故には十分お気を付けください。

やくらいガーデン,暑かったのですが青空が広がった分,
傘のピンクが映える写真を撮ることができました。
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-08-03 21:19:30
バラの右側は水面に映っている建物でしょうか?
とてもいいです!

>明日は本拠地の威海に戻ります。

生き返りますね!(笑)
でも、7時間半の長距離運転はしんどいですね。

現在の東京~博多間の新幹線が1069.1kmを走行し、約5時間だそうですから便利になったものです。
開通当初は7時間半と言ってましたね。
でも、ほとんどの人は旅客機で移動しているようですが。

4年で13万キロですか!!!
驚異的ですね。
タクシー車でもそんなに走るのかな?

有難うございました。
返信する
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-08-05 08:44:54
7時間はかかる自社工場に毎月通っているのでやはり走行距離は伸びます。
車移動ですので事故だけには注意をしています。
やくらいガーデンの写真よかったですよ。
返信する
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-08-05 08:44:56
7時間はかかる自社工場に毎月通っているのでやはり走行距離は伸びます。
車移動ですので事故だけには注意をしています。
やくらいガーデンの写真よかったですよ。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-08-05 08:49:20
写真の右側は水面に映っている建物です。
東京~博多間の新幹線が5時間で移動できるなんて便利になりましたね。
タクシーの走行距離はもっと走るので、20万キロ、30万キロはざらです。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-08-05 08:49:21
写真の右側は水面に映っている建物です。
東京~博多間の新幹線が5時間で移動できるなんて便利になりましたね。
タクシーの走行距離はもっと走るので、20万キロ、30万キロはざらです。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-05 21:41:36
こんばんは。

県内のコロナ感染者数がまた増え始めました。
政府の思惑とはかけ離れた「with コロナ」で行くようです。
今更緊急事態宣言したところで余計な混乱につながるのは明らかですものね。

やくらいガーデンの写真で1週間持たせようと思っているのであんなアップの仕方になっています。
今回,写真に文字を入れたので表示画角を最大にしてみました。
(昨日は文字無しで最大画角です)
返信する
こおひいたいむあん (ごーさん)
2022-08-07 10:21:02
日本感染者が増えているようですが、これで緊急事態制限をやられたら弱体企業は潰れてしまいます。
写真の傘UFOは不思議な仕上がりになってい売ますね。
返信する

コメントを投稿

ジーニン」カテゴリの最新記事