ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

海水浴場の様子

2013年07月22日 | 夏の海辺

国際海水浴場は超満員

 

最近の威海は天気が悪く雨や曇り空が続いていますが、

天気が『悪い』日中の海水浴場は人出が多くなります。

 

天気がいいと日焼けするからです。

 

中国では白肌が良いとされているので日本のように肌を意識的に約習慣はない。

白肌になるという噂でコーセーの雪肌精の化粧品がよく売れています。

どちらかというと日焼けのしない夜の方が浜辺は人で一杯になる。

 

 

 

 

 

浜辺の道路端は車で一杯。

このスペースは駐車場として使われるので車を止めても大丈夫ですが、

一般の駐車場は2元ですが、てこの場所は5元も取るぼったくり駐車場です。

 

 

 

 

バイトの駐車料金集金係

 

車を止めるとどこからともなく表れて駐車料金を請求します。

 

 

 

 

 

海辺の道路向かい側は水着の着換えの為の更衣室がありますが有料です。

食堂も海鮮料理を中心に並んでいいてお客の取り込み合戦が激しい。

 

去年は気が付かなかったライブハウスも何店か出現していました。

中国では北京や上海のような都会ではあるのですが田舎の威海では珍しい。

夜に来る機会があれば写真を撮って紹介します。

 

 

 

ちょうど昼時だったので海鮮料理に入り

貝の炒めとキクラゲと卵の炒めにビールを飲んで一息をつく。

浜辺の場所で料金は高いと思うかもしれませんが良心的で42元でした。

 

この場所は天気の良い夕暮れ時に来るといいです。

食事をしながら水平線に太陽が沈むのを眺めることができるので最高の贅沢を味わえます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏の過ごし方 | トップ | 海辺 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemon1985)
2013-07-23 00:59:29
とても懐かしいところですが~
6月の帰国中に そこでジェット機と水中自転車に乗りました。ぼったくりだったんですけど 楽しかった!\(^o^)/
返信する
よくぼられるわたし (dian)
2013-07-23 07:51:32
中国に良い海が有るのを見れて楽しいです。

威海に行ければ、釣りをしてみたいなと思っています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-23 17:37:25
lemon`さん
6月帰国時に国際海水浴場に行ったのですか?
多分この頃は海の水が冷たかったと思います。
モータージェットに乗るとわざわざ遠いところを回って結構料金を吹っ掛けられるので注意した方がいいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-23 17:41:06
dianさん
こんにちは、よくぼったくられる方ですか(笑)
私は吹っかけられると絶対に抵抗します。
中国で海のあるところは釣りなどができるので良いですよ。機会があれば釣りに来てください。
返信する
Unknown (WAKA)
2013-07-23 23:08:39
ここ半月くらい雨と曇りが多いようですね。
私は、小学校への県と市の派遣事業で水泳指導に行って夜見ると歯だけが見える状態です。
日焼け大会なら優勝しそうです。すごいですよ!
海焼けじゃなくプール焼けなので綺麗ですがね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-24 09:50:26
WAKAさん
日本はまだ梅雨明け宣言をしていないようですね。
水泳の指導とはすごいですね、
中国人にも教えてやってください泳げない人が大半です。
日焼けで中国に来ればみんなびっくりすると思いますが一度そのままでぜひ威海に来てみてください(笑)
返信する
なるほど (isyota)
2013-07-24 17:39:44
日焼けは良くないみたいですからね。
それにしても曇だというのに凄い人出ですね。(^^ゞ
海辺でビールと海鮮料理って最高ですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-24 19:47:26
isyotaさん
日焼けは肌に良よくないのですけど日本では小麦色の肌が海に行った自慢になります。
この日は平日でしたがすごい人でした。
この場所で夕日を眺めながらビールに海鮮料理は最高の贅沢です。
返信する
Unknown (WAKA)
2013-07-24 23:44:03
昨年とんでもなく日焼けした状態で行きましたよ。
まぁー、振り返られること!
日本語を話す黒人でしょうかね。
レストランで「兄弟?」と言われるし!
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-25 00:45:38
WAKAさん
真っ黒な顔で威海に来ればみんな驚きますよ、変な日本語を話す外国人です。
もう一度真っ黒な顔で威海にきてどんな反応を示すか試してみませんか?
返信する

コメントを投稿

夏の海辺」カテゴリの最新記事