新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

心ふるえる風景 イタリア編㊱ 新しい人生はゴンドラで! まぶしい結婚式に出会った

2024-01-18 | 心ふるえる風景・イタリア編

ヴェネツィアへの 2度目の旅の時だった

教会巡りを始めて 本島中心部にある

フラーリ教会の前に差し掛かった時 歓声が聞こえた

着飾った人たちの群れが 待ち構える中

教会正面から 一組のカップルが

満面の笑顔で 姿を現した

 

結婚式を終えたばかりの 新郎新婦

まるで映画のワンシーンを 見ているかのような

美男美女の 組み合わせだ

大きな祝福 「アウグーリ !」に応える二人

バージンロードを歩いた先には ゴンドラが用意されている

 

小運河に浮かんだ 漆黒のゴンドラに

純白のウエディングドレスが あざやかに映える

 

これからの 新しい人生を 

ゴンドラに乗って スタートするという

まさにヴェネツィアならではの まぶしい光景は

今でも忘れられない シーンとして

心にしっかりと 刻まれている

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ふるえる風景 イタリア編... | トップ | 心ふるえる風景 イタリア編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心ふるえる風景・イタリア編」カテゴリの最新記事