笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

癒しのプリエへようこそ

2013-08-15 | 日記

     


今年のお盆休みは2連休、新発田市の『プリエ』さんへ遊びに行きました。
Cさんのターコイズのバングルと私のとぐろターコイズ!
同じターコイズでも色合いや雰囲気がまったく違いますね。
圧巻の小粒たちを編み編み、かなりのインパクト&重厚感です。
そして、つけてると暑いらしい(笑)

今日もありがとうございました。変わらず里田まいに似ておキレイっす
あ、湿気てなかったかしら?

   
    
    


行ったらなんかしたくなる(笑)
ということで初めて作った親玉てんとう虫さんをリニューアル!
下手くそだな~と思いながら解体し、今度は中に水晶を入れてパンパン親玉に変身!
てんとう虫さんは何回もチャレンジしたので勘が戻ったらすんなり出来た~!
前に作ったチビてんとう虫さんと・・・チビ兄弟は今何処へ?(笑)
やっぱり楽しいね~。ひとりごと言っちゃうね~。感覚おぼえててホッ~。

     
    


え、師匠おやつ?なんか美味しそう!と言いかけそうになったが言わなくて良かった~(笑)
こちら『芋湿布』という代物です。
材料!芋(じゃがいも、里芋)50g、小麦粉50g、生姜10g、塩10g
作り方!芋と生姜をすりおろし、小麦粉と塩と混ぜるだけ。
効能!打撲、湿疹、毒だしetc・・・
使い方!ガーゼにのせて患部へピタッと。乾く前に取りましょう!
蚊に刺されたとこの腫れがひいたのー!自然の力って素晴らしい

つい長居してしまうけど、いつもあっという間に時間が過ぎる。居心地がいいのかな。
今日も不思議で感動的なお話聞いちゃったな。
ごちそうさまでした。お褒めの言葉ありがとうございました
辰年師匠たちの愛情をいただいている私は幸せモンです。








最新の画像もっと見る