笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

クリスマスローズ

2010-03-19 | 日記


今日はお天気が良くて気持ちよかったですね
ただ、車がびっくりするほど汚くなる時期でもあります
もう黄砂かしら?


3年位前に植えたクリスマスローズが花をつけました。

このお花は、多年草、しかも冬に強いのでほっといていても気付くと花をつけてくれ、めんどくさがりな方にお勧めです

花言葉は「追憶」・・・
さらに、「スキャンダル」「中傷」「誹謗」「中毒」・・・って
毒を有する植物なので、口に入れないようにご注意を・・・って、
気付きました?たった今ネットで調べました


クリスマスって付いているのに、なぜ今咲くの?
と、ずっと思ってましたが、クリスマス時期に開花する種類と、2月頃から咲く種類があるそうで・・・
我が家は後者だったんですねぇ~
今知りました






最新の画像もっと見る