笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

秋山庄太郎展に行くの巻

2013-04-28 | 日記


  



とある日、新潟市新津美術館開催中の「写真家 秋山庄太郎」展へ行って来ました。
秋山庄太郎さんは多くの女優さんや宝塚ジェンヌ、偉人そして花を撮って来られた方。
毎年新津にも花の撮影で訪れていたそうです。


       



吉永小百合さん、岩下志麻さん、夏目雅子さん、そして大原麗子さんなんてホントお美しい!
加賀まりこさんや浅丘ルリ子さんはキュートだし、私が生まれる前に活躍されていた女優さんたちもホント素敵でした。

一点一点眺めている隣であれこれ解説をしてくれる母上。
あのー、写真の隣にプロフィール貼ってありますから大丈夫よ

第2展示室では男性陣がずらり。
松本清張さん、川端康成さん、そして大好きな「鬼平犯科帳」「剣客商売」の生みの親、池波正太郎先生のお姿を
そしてお花のポートレートは鮮やかでした。

人物はカラーよりモノトーンの方が私は好きでした。陰影でより美しさが増してるような。
人それぞれ感じ方が違ったり、見る視点が違ったり、観終わったあと感想話をするとおもしろいです。

久しぶりに美術館に行きました。静かな空間は落ち着きます。
5月12日まで開催です、世の中はGW中ですもんね。お時間ありましたらどうぞ。
ちなみに、次回は仮面ライダーアート展だそうです。街中に現れるあのライダーも来るのかな?(笑)











最新の画像もっと見る