笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

作ったぞ~!

2012-11-26 | 日記
   



とある日、某百貨店の広告を見てたら見つけちゃったのです。

ブリザーブドフラワーのクリスマスリース講習のお知らせを!

いやん~、作りたい~

ちょうどメールしてた友人を巻き込み翌日申し込みです!

仕事早いねぇ~と友人びっくり!

だってだって定員決まっているんだもん!先着順なんですもの!

当日ウキウキ某百貨店へ!

祭日のこの日、駐車場が混んでても、人だらけでまっすぐ歩けなくても気にしませんっ!

会場がエスカレーターの真ん前の人通りが激しい場所でだったけど気にしませんっ!

でも・・・

あああああ、思いほかリースが小さかった

作業開始です!とにかく土台にちょっとでも大きく見えるように枝(←モミ)を貼り付けます(笑)

途中シナモンをリボンで結びましょう!

・・・うっ。私、蝶々結びヘタなんです。先生にやってもらいました(笑)

後はリンゴやバラ、リボンに葉っぱなど好きなようにボンドで張り付けていきましょう!

他の参加者さんや友人はサクサク進んでます。え!早っ。

最後になったけど、こんな感じになりました

褒め上手な先生にキレイな円で作れましたね~とお言葉をいただきました(笑)

帰宅後玄関に。ほのかに葉っぱの香りがします。


楽しかったけど、もう少しゆっくり作りたかったな














最新の画像もっと見る