笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

よい5円に恵まれますように~!

2013-08-22 | 日記


     


秋葉区の新津まつりが終わりました。
昨年から『大囃子祭り』と題して前夜祭として開催、観に行ってみました。
けっこう人が集まっている。
司会は聞き覚えのある声、誰だっけ?・・・あ、FM新津の人だ!草食系の優しげなおにいさん。
順番に華麗な囃子太鼓の発表です。子供のころから馴染みのある音色、聴くとわくわくする
FM兄さんからのインタビューから逃げる女子たち(笑)
その後は獅子舞です。大きな獅子を被って暑そうね。
あ、舞台から降りてきた!途端泣き叫ぶ子供たち(笑)・・・やっぱり怖いよね。

そしてね、獅子さんからご縁投げ5円玉を投げるのだが、
思わぬ方向から飛んできた!イテっ遠くから思いっきり投げるおじさん・・・危ないよ!
と文句をいいつつ2枚GET(笑)
よいご縁に恵まれますように~!


   
     


途中、会場目の前にある駄菓子屋さん『昭和基地一丁目C57』でちょっと涼む。
すごーい!うまか棒が何種類もあるよ~!懐かしき駄菓子たち。
何か計算しているちびっこたち(笑)
奥はもんじゃ焼きが食べれるそうです。へぇ~。
昔ここはおもちゃ屋さんだったんだよ!なんて、心の中で思いながら何も買わずに出る私。


    



最後は山車が登場。煽って終わり。
今年こそは晴れるといいね、と思ったら、ふっ。どしゃ降りでしたね、残念(笑)
夜中の12時近くまで囃子太鼓の音色が聞こえてました。
今年もお祭り終わったな、夏もそろそろ終盤ね。みなさま、ご苦労様でした。
  





最新の画像もっと見る