笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

逃走犬

2010-06-29 | 日記


蒸し暑いし、ジメジメ、ベタベタ・・・露真っ只中イヤですね。

紫陽花がキレイな季節です。
紫陽花は土のphによって花の色が変わります。知ってました?
我が家は、赤い紫陽花を植えたつもりが
いつの間にか青くなったので酸性寄りらしいです


昼間、家のすぐ裏を車でトロトロ走っていたら遠くでチョロチョロ動く物体を発見!
近づくとミニチュアダックスフンドが散歩の紐を引きづりながら、わ~いわ~いてな感じで逃走中
飼い主さんの姿は見えず・・・

ゆっくり車で近づき、ドアを開けると乗ってきそうな勢いで寄ってきた!カワイイ
すると、飼い主さんの声が聞こえ、再び猛ダッシュで駆けていってしまい・・・
遊ばれてる・・・

ほっといてもいいけど、怪我したらかわいそうだし・・・ということで、再び協力
ゆっくり隣につけてドアを開け、気を逸らしている隙に・・・
バンっ飼い主さん紐を踏んづけ無事捕獲。いや失礼!保護。
よかった、よかった

我が家も以前柴犬を飼っており、逃走経験ありなので、お互い様です。

あぁ、久しぶりに犬にさわった
また飼いたくなりました

もうすぐパラグアイ戦
気になるけど、今回もチラ見しようかな?
頑張れ~








最新の画像もっと見る