笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

春よ来い!

2018-02-07 | 日記



     

ブリービクス研究会HP


北陸地方のみなさま、連日の大雪ご苦労さまです。
私は人生でこんなにしたことなかったくらい雪かきしてます!
こんなに春を待ち遠しく思ったことがありませんし、早く降り止んでと願うばかりです☆めげずにがんばりましょう!

2月6日よりHOT40上近江店のレッスンが再会しました。
これまでの皆さま、はじめての方、悪天候のなかたくさんの方にお会いできとてもびっくり!嬉しかったです。

先日、先生(私)も手足が冷えるの?風邪ひくの?とおっしゃった方がいました。
いやいや、私はふつうの人間ですから風邪ひく時もありますし、腰や肩が痛くなるし、二日酔いで後悔したり、体重増えて慌てたりあきらめたりしてますよ~と言ったら、とてもとてもびっくりされてました。
エクササイズを提供する人って常に健康!元気!ってイメージなのかな?(笑)

もし私のカラダが万能でスポーツもなんでもこなせるような人間だったらきっと今の仕事はしてないかもしれないし、してたとしてもブリービクスのアプローチには見向きもしなかったように思います。
昔、先生に「あなた何にも運動してなくて良かったわね」って言われたことがあります(笑)
それは、カラダの使い方の刷り込みがないから先生の指示がすんなり受け入れられる!という意味だと解釈してますが。
出来ないから考える、不具合があるから改善が分かる、前よりよくなって嬉しい。

学びながら体感しながら自分のカラダが少しづつ変化する喜びを共有しともに成長(改善)していける、そんなクラスを提供したいと思ってます。
少しずつ!よろしくお願いします!

■HOT40 上近江 (2.3月)火曜日10:50

■2月12日(月)祝日ですが開講します!
 アクティスらんなん 11:00
アクティス三条 13:00
JEUGIAカルチャー 20:15









最新の画像もっと見る