Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

帰国

2023年08月16日 | 台湾 (2023年)

5泊6日の台湾旅行から無事帰国。
長いと思ってたけど、楽しくてあっという間だったわ~。(でも激暑だった…。)

台風が次々に来てたから、往復ともちゃんと飛行機が飛ぶのかビクビク。(^^;
出発の日は、ちょうど前日に台風6号が通り過ぎて無事に出国できました。
でも台北に着いた時は大雨で、「雨じゃーん!」と思っていたら新幹線で移動した先の高雄は晴天。
高雄の観光が終わり、朝から移動しようとしたらまた雨がポツポツ降ってきて「雨じゃーん!」と思っていたら、
新幹線で移動した先の台中は晴天。
そして台中から台北に移動した後はずっと晴天で、今日の朝帰る時に台北の空港に着いたら突然雨が…。
昨日までは日本は台風7号で大荒れで関西空港の連絡橋も閉鎖されてたそうですが、今朝発の日本への飛行機は
なんの影響もなく、時間通りに到着。

いや~、本当に雨&台風をうまく避けることができた旅でしたっ。

今回は高雄、台中、台北を周ってハードスケジュールだったけど、やっぱり初めて訪れる都市はワクワクするねっ。
台湾は交通系ICカードがあったりUberがあったり、交通機関が充実しているので移動がとっても便利でした。
美味しいものもたくさんあるしねっ。 マンゴーかき氷、最高!

そうそう、行く前にダメもとで申し込んだ「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!」キャンペーン。
台北の空港に到着した後に抽選に参加したら、なんと5000台湾ドル(日本円で約22,500円)が見事当選!ヽ(*´∀`)ノ
オカゲでお土産もモリモリ買うことができましたっ。
SIMカードやMRTのトークンも事前に貰ったし、台湾さまさま。ありがたや。
まぁ、早朝便だからと朝の4時に予約していた空港送迎の車が来なかったというハプニングなんかもありましたけどね…。(^^;

夏休みは残すところ、あと5日。
後半はゆっくり過ごそうっと。

■追記■
<台湾旅行記>

8月11日 高雄 
8月12日 高雄 
8月13日 台中 
8月14日 台北 
8月15日 台北 
8月16日 台北 
お土産


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾土産 | トップ | Googleレンズで翻訳 台湾編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾 (2023年)」カテゴリの最新記事