Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

Googleレンズで翻訳 台湾編

2023年09月11日 | 徒然

ベトナムでチャレンジしたGoogleレンズの翻訳を、台湾旅行でも試してみました。

バスに乗った時、目の前にあった注意書きで、なんとなく試してみたら…、
完璧な翻訳じゃん!(笑)

まぁ簡単な文面なんだけど、やっぱり中国語はベトナム語よりも翻訳しやすいのかも。

台湾では飲食店に入った時、メニューを翻訳することが多かったデス。
ベトナム語ほど不可解じゃなく言いたいことはある程度分かったので、とても便利に使わせてもらいました。

台湾では英語や日本語が分からない店員さんがスマホの翻訳機能を使ってイロイロと説明してくれたりして、
それでお互いに十分、意思疎通ができたので、便利な世の中になったもんだ。

こういう機能が進んでいくと、いつか世界中のどこへいっても困らないようになるのかな。
早く来てくれ、そういう時代!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国 | トップ | 「ふるさと納税」お礼品(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事