Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

コメダ珈琲

2015年08月30日 | グルメ
友達にセブ島土産を渡しついでに、ランチへ行ってきました。

お店をどこにしようか迷っていた時、そういえば4月に近所にオープンした
「コメダ珈琲」にまだ行ってない!と思い出し、そこに決定。



他のお店と同じく、赤いベルベットのソファーがゆったりと設置されていて、
このオカゲで、いつも長居しちゃうのよね~。



さっそく注文!と思ってメニューを見ていたら、「Wi-fi」(右下)の文字が。
お店にもよるんだろうけど、この阪神西宮店は無料Wi-fiが使えるようになってました。
これは、ますます長居する人が増えちゃいそうだね。(笑)

前回出張先で食べた「みそかつサンド」はかなりの量で残しちゃったので、今日は注意しないと。
というワケで、アメリカンコーヒーと「たっぷりたまごのピザトースト」をオーダー。



注文時に、「11時に入られたので、コーヒーにトーストと玉子のモーニングが付きますがどうしますか?」
と言われたんだけど、そんなの食べられるワケないじゃなーい。
「あ、いいです…。」と断ったものの「玉子だけでもいかがですか?」と言われたので、お願いすることに。
コーヒーの他に食事を注文しても、モーニングサービスはついてくるものなのね。(^^;

見た目はピザトーストですが、パンの間にタップリと玉子が挟まっていてボリューム満点!
どちらもオーソドックスな具材だけど、ピザと玉子を合わせるなんてそういえば初めて食べたなぁ。



友達は一番人気だという「ミックスサンド」を注文し、半分ずつ交換して2種類楽しめちゃいました。
かつサンドほどではなかったけれど、今回も量が多かった~。
ギリギリ食べ切れたものの、苦しくてしばらく動けなさそう。(^^;

近況報告などをしていたら、来年あたり久しぶりにベトナムに行きたいね!という話に。
最近ベトナムは中部のフエ、ダナン、ホイアンあたりが人気なので、その辺も攻めたいトコロ。
さっそく計画を立てないと!(←仕事しろ)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

2015年08月22日 | 映画
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」(2015年・米)を見に行ってきました。



(あらすじ)
謎の犯罪組織「シンジケート」を追っていたIMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)は
IMFロンドン本部で敵の手に落ち拘束されるが、謎の女性イルサ(レベッカ・ファーガソン)の
手助けによって脱出に成功。
そんな中、CIA長官アラン・ハンリーの進言によりIMFがCIAに吸収されることとなり、
これまでの任務に疑惑を持たれたイーサンは、国際手配されてしまう。
組織の協力を得られないまま「シンジケート」追い、自らの潔白を証明しようとするイーサン。
そしてシンジケートの犯罪計画を阻止しようと向かったオーストリアに、イルサが現れる…。



あれ、奥サンどこいったの?というぐらい、新たに登場した謎の女性イルサといい雰囲気なイーサンでしたが。
ま、イイ男には美女が付きものですからねっ!(笑)
ヒロインとして抜擢された、イルサ役のレベッカ・ファーガソン。 健康的な肉体美で、アクションシーンが満載。
格闘シーンでは、トムより目立っててカッコよかった~。
アクションシーンといえば、あのCMでも流れていた飛行機にしがみつくシーンが
まさかオープニングの掴みだったとはっ。 なんて贅沢な使い方。(^^;

と、アクション映画としてはそこそこ楽しめましたが、なんとなーく見せ方がマンネリっぽい?
バイクでのチェイスや水中でのミッションは迫力があったんだけど、
前作「ゴースト・プロトコル」で見せてくれた、「ブルジュ・ハリファ」を登るシーンほどのハラハラはなかったかなぁ。
ハイテク小物も、もっとスタイリッシュさが欲しい!

「スタイリッシュ」さといえば、来月公開予定の「キングスマン」がめちゃくちゃ楽しみ♪
あの紳士なイメージのコリン・ファースが、思いっきりアクションしてるんだもん。
予告を見てるだけでワクワクですよ!
あ、あと「アントマン」も見に行かなきゃ。

9月は忙しい…。(^^;
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰国

2015年08月16日 | セブ島 (2015年)
5泊6日のセブ島旅行から無事帰国。

去年のプーケットと同じく、この時期はセブ島も雨季でお天気が心配だったんだけど、
一瞬スコールのように降ったり、時々曇りだったりしただけで、逆に暑すぎず過ごしやすかったデス。
っていうか、東南アジアより猛暑な日本ってどういうことよ!?(^^;



今回のセブ島旅行の目玉は「ジンベイザメ」と泳ぐことっ!
参加したツアーのオーナーは、毎日ブログでお天気や集まったジンベイザメの数などを
日々報告してくれていたので、出発まではそれを参考にドキドキ。
天気予報があまり良くなかったので、当日まで見られるかどうかヒヤヒヤものでしたが、
泳ぐのが苦手なワタシでも、シュノーケルで思いっきりジンベイウォッチングを楽しむことができましたっ。

っていうか、アレは単なるウォッチングじゃなーい!!
あんなに大きなモノが悠々と泳いで行く姿を目の前で見られて一緒に泳げるとは、想像以上の迫力でした!
少しでも興味のある方は、激しくオススメしまっす。(笑)


■追記■
<セブ島旅行記>

8月11日 マクタン島 
8月12日 アイランドホッピング 
8月13日 ジンベイウオッチング 
8月14日 セブシティ 
8月15日 セブシティ 
8月16日 セブシティ 
お土産編 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セブ島 (お土産偏)②

2015年08月16日 | セブ島 (2015年)
なんだか去年のプーケット旅行と、お土産内容が似ているような
気がしないでもないけれど…。 ま、いっか。(^^;



「OISHI」ブランドの「かっぱえびせん」(左上)はプレーン&エクストラホットを購入(11ペソ)。
このエクストラホットが辛いのなんのって!
私は辛い物好きなので病み付きになりましたが、あまり得意じゃない人は避けた方が無難かも。(笑)

「ナガラヤ (NAGARAYA)」(右上)の豆菓子は、日本で食べたことがあるような懐かしい味…。
と思っていたら、コメダ珈琲で出てくる豆菓子に似てました。
小袋がまとめてセットになったもの(19ペソ)と、中袋(7ペソ)を、バラマキ用に。

ホテルの部屋にも置いてあった「ピーナツキス (Peanut Kisses)(小袋・10ペソ)」(下)。
ボホール島のお土産だそうですが、どこのスーパーにも置いてあってカリカリした食感のピーナツ菓子。
日本で売ってても、人気になりそうなお味です。



お菓子は他に、ローカルっぽい豚皮の唐揚げスナック「チチャロン (CHICHARON)(43ペソ)」と
「エッグクラッカー (Egg cracklet)(18ペソ)」というのを選んでみました。

がっ、どちらも美味しくない~。(^^;



イキオイで選んでみたのが、フィリピンのお菓子「ピアヤ (Piaya)(22ペソ)」(左上)に、
インスタントの「チャランポラード (CHAMPORADO)(30ペソ)」(左下)、「バナナケチャップ (19ペソ)」。

「ピアヤ」は小麦粉の生地に餡が入っている焼き菓子で、プレーン&ウベの2種類を買ってみました。
うーん、味は美味しいんだけど、ボソボソしていてちょっと食べにくいかな。
バナナケチャップは…、何に使ったらいいのかしら?(笑)



家族のお土産用に「サンミゲルビール (35ペソ)」、「サンミゲルスーパードライ (47ペソ)」、
「レッドホース(35ペソ)」の3種類のフィリピンご当地ビール(左)と、
フィリピンブランドの「フルーツジュース(マンゴー・カラマンシー・フォーシーズン)(20ペソ)」(右)を購入。

ビールは飲めないので分かりませんが、スーパードライが一番美味しかったそう。
ジュースの方はネクターみたいな感じで、どれも濃厚で美味しい!
もっと買ってくればよかった~、と思っていたら「カルディ」なんかでも売ってるみたい。(^^;



お次は美容関係。
タイではマンゴスチン石鹸が有名でしたが、フィリピンではパパイヤ石鹸がメジャーなんだって。
というワケで、「Silka (シリカ)」や「Likas (リカス)」のソープを大量購入!

箱入りの「パパイヤ石鹸 (37ペソ)」や、「グリーンパパイヤ石鹸 (41ペソ)」。
袋入りはちょっとお得な価格(15ペソ)なので、バラマキ土産にイイね。



他には、「Silka (シリカ)」の「パパイヤローション(103ペソ)」&「ボディウォッシュ(47ペソ)」(左)を。
今、流行りのココナツ製品(右下)も、「Kultura」でたくさん買ってきましたよ~。
「ココナツオイル(180ペソ)」に「ココナツ石鹸(100ペソ)」、「リップスティック(80ペソ)」、「リップバーム(70ペソ)」。
ココナツオイルはそのまま飲んでもいいんでしょうか? 使い方がイマイチ分からない。(^^;

ドラッグストアの「ワトソンズ (Watsons)」で選んだのは、「ハンドサニタイザー (殺菌ジェル)」(右上)。
最近はハワイなどでも定番土産になっているそうですが、いろんな香りがあって見た目もカラフル、
たくさん買ってもかさばらないし、2個で49ペソとお安い価格も魅力的。
スーパーならもっと安いかも?と思って探してみましたが、お土産になりそうなカワイイのは
ドラッグストアでしか見かけませんでした。



同じくドラッグストアで購入。
「コルゲート (Colgate)」の「歯磨き粉(82ペソ)」と、「ストレプシル (Strepsils)」の「のど飴(50ペソ)」。

のど飴は帰って来てからノドが痛くなったので試してみたら、初期だったからか結構効果がありました。



サントニーニョ教会」で買った、教会グッズ。
併設されていたショップは、品ぞろえが思ったより充実していて、誕生石(←たぶんビーズ。笑)の「ロザリオ(105ペソ)」(左)や、
「ネックレス(70ペソ)」、「キーホルダー(50ペソ)」などを選んでみました。

ネックレスはチェーンが安っぽいから、パーツ屋さんで何か探して取り替えようっと。



最後に、帰りのセブ空港で購入したお土産。
頼まれモノの「ドライココナッツ (174ペソ)」(左)に、「リカーセット(3種類)(395ペソ)」(右上)、
そして小銭整理で買った、カメやザリガニ、ヒトデの形をした「キーホルダー (150ペソ~255ペソ)」(右下)。
どうして私はあんまり使わないのに、いつもキーホルダーを買ってしまうんだろう?(^^;

セブ島はマクタン島のビーチリゾートエリアは、大きなショッピングモールがなくて買い物も期待できませんが、
セブシティのアヤラモールやSMシューマートは盛りだくさん!
楽しい買い物ができましたっ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セブ島 (お土産偏)①

2015年08月16日 | セブ島 (2015年)
最後にセブ島土産のご紹介。
(レート:1ペソ=約2.8円)



まずは、南国といえばマンゴー!
「7D」ブランドがオススメというクチコミだったので、
ドライマンゴー(上)の大袋(130ペソ)と小袋(69ペソ)をいくつか購入。
「7D」以外にもたくさんメーカーがあったので、いろいろ選んで食べ比べてみるのも面白いかも。

他には「マンゴーピューレ(89ペソ)」(下)というのも買ってみました。
マンゴーが濃厚そうで、まだ使ってませんが期待大!



コチラも南国定番のバナナチップス。
ちょっと高級そうな大袋(104ペソ)(左)と、小袋(49ペソ)を購入。

甘すぎず、食べ始めると止まらない!



フィリピンでは定番だという「パウダージュース(粉末ジュース)」(9ペソ)。
種類がたくさんあって、全部そろえたくなっちゃうよね~。(笑)
TANG」というメジャーなメーカーの物を選んでみました。

作り方は1リットルの水に溶かすだけなんだけど、水だと溶けにくいので、
少量のお湯で溶かしてから、水を足すようにするのがオススメです。
マンゴーより、パイナップルやオレンジ、フォーシーズン等の少し酸味があるフレーバーが美味しかったデス。



アヤラモールの「Goldilocks (ゴルディロックス)」で、残念ながら品切れだった「ポルボロン (Polvoron)」。
フィリピンの伝統的なお菓子だそうで、スーパーにもたくさん種類があったので買ってみました。

どんなものか全く想像できなかったんだけど、きな粉を固めてチョコレートでコーティングしたような感じ?
噛んだ瞬間ボロボロと崩れるので、こぼさずに食べるのが難しいですが、
日本ではお目にかかれないお味&食感なので、お土産には珍しくていいかも。

スティック型になった新製品らしきものは、クッキーのような生地で巻かれているので食べやすく、
サクサクした食感が美味しかったデス。 私はコッチの方が好き!
大箱(105ペソ)、小箱(57ペソ)、スティック型のウベ味(105ペソ)を購入。



フィリピン名物のお菓子「オタップ (OTAP)」はバラマキ土産に。
箱入り(44ペソ)と、袋入り(大66ペソ、小33ペソ)を購入。
袋入りのモノは中身も個別包装になっていたので、会社のお土産に配るのにちょうど良く。
スーパーで商品を選んでいた時、グループでやってきた中国人がカートに山のように入れて去って行きました。(^^;

パイのようなお菓子で、日本でいうと「源氏パイ」みたいな感じかな。
好き嫌いはなさそうなお味で、オススメでっす。



とりあえずアジアに来たら買ってしまう、ご当地インスタントラーメン。
どれにしようか迷っていた時、地元民らしき人が大量にカゴに入れていたので、
ラッキー・ミー (Lucky Me)」の「パンシット・カントン (Pancit Canton)」を選んでみました。

「カラマンシー(黄緑)」と「スパイシー(黒)」で、どちらも9ペソとお安い!
ちなみにパンシット・カントンは汁なし麺で、量は少な目。
私は具なしで食べましたが、野菜をタップリ入れるとさらに美味しくなりそう。


②へ続く…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする