Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

茨城・千葉出張 ~成田Uシティホテル・川豊 西口館~

2024年02月19日 | グルメ

本日のお宿は、JR成田駅の西口から徒歩3分の場所にある「成田Uシティホテル」。

預けていた荷物は部屋に運んでくれていたので、チェックインの手続きをいたしましょう。
こちらのホテルは成田空港への無料送迎もあるそうで、時間が合えば便利だね。

予約したのはシングルですが、「広いお部屋にいたしました」と案内されたのはツインルーム。
設備などはちょっと古めだけど、ゆったりと使えるのはありがたいね。

ビジネスホテルはナイトガウンが多いけど、ここは浴衣なのね。
部屋のキーが歴史を感じますな。(笑)

コチラはバスルーム。
水道水は飲めるようで、アメニティはひと通り揃っていました。

さてと、もう時間も遅くなってきたので落ち着いたトコロで晩御飯に行きましょう。

来る途中で成田の名物って何ぞや?と調べてみると、「うなぎ」と出てきました。
ちょうどホテルの近くにクチコミが良さそうなお店があったので、歩いて「うなぎ・日本料理 川豊 西口館」にやってきました。

立派な建物でしたが、店内は落ち着いた雰囲気で1人でも気軽に入れました。
そういえばさっき成田山に行く途中の参道にも、同じお店があったっけ。

「うなぎ」のいい香りがして、お腹が空いてきたっ。

メニューをチェック!

その昔、うな重の「並・上・特上」って質の違いかと思ってたのよね。
単に量が違うだけだと知った時は驚いたっけ。(^^;

注文したのは「うな重(並)」。
私もとうとう、1人鰻デビューをしてしまったわ。(笑)

うな重には、きも吸と新香が付いています。
フワフワだけど表面はサクサクしてて、タレも好みの甘みで美味しい!

意外とご飯の量があったので、私には並でちょうどいい感じでした。
半分食べた後に山椒を加えると、これまたウマイ。
スタミナ付けて、これで明日の仕事もがんばれるかな。

デザートは近くに良さそうなお店がなかったので、ホテルに戻る前に立ち寄ったコンビニスイーツで。
夕方に到着したけど、観光にグルメにと楽しんだ成田でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城・千葉出張 ~成田山新... | トップ | 茨城・千葉出張 ~香川 一福... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2024-02-27 16:08:39
こんにちは〜
川豊さんに西口館店があったなんて、
知らなかった😅
参道の方の本店は、めちゃ混みだし、
おひとり様はつらいんですよ~
私も今度、こちらの店舗に行ってみます!
スーさん (TOMO)
2024-02-28 18:52:22
参道のお店は時間が遅かったので
もう閉まってたんです。(^^;

西口館の方は、少し駅から歩きますが
お店も広いし、快適に食事ができましたよ!
美味しかったです~。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事