快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Logitec LDR-PMH8U2P

2015年10月30日 | その他のアレ
戯休「今日はロジテックのポータブルDVDドライブ『LDR-PMH8U2P』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DVD・・・・なのか・・・・・・?」
戯休「うん。 残念ながらBDドライブじゃないよ。」
君主「それでも注目するとなると、何かしらの特殊用途があるということですね・・・。 CDのリッピング精度が良いとかですか?」
戯休「仮にそうなら素敵過ぎるけど、そうじゃない。 これとスマホをUSBケーブルで接続することで、DVDの再生・視聴が出来るというわけさぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前にも・・・・なかったか・・・・・・?」
戯休「あったよ。 それもワイヤレスで接続するタイプのやつ。」
君主「普通に劣化してませんか、それ?」
戯休「そうでもないさ。 俺とすればこっちのほうが好ましいと思えるくらいだよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう・・・・ものか・・・・・?」
戯休「前のって、ワイヤレス化の為か、ドライブ自体が結構大型化しててね。 それはそれでこう、野暮ったい感じみたいな。」
君主「こちらは通常の物と大差無さそうですね・・・。 少なくとも見分けはつきません。」
戯休「それに、何だかんだで有線のほうが色々安定してるだろうしさ。 どうせ無線にしたところで完全にワイヤレスというわけじゃない。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電源ばかりは・・・・・どうにもならぬな・・・・・。」
戯休「ま、モバイルバッテリーでも可能だそうだから、その気になれば携帯性だってあるにはある。」
君主「ちなみに、スマホと接続した場合、バスパワーで駆動したりは・・・?」
戯休「流石に無理でしょ。 それが出来たら大したもんだと普通に感心するけど・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タブレットの・・時だけでも・・・・そう出来れば・・・幸いだが、な・・・・。」
戯休「気になる点とすれば、今のところはAndroid端末用ってのが挙げられるかな。 俺は構わないけど、両用出来たほうがベターな事には違いない。」
君主「でしょうね。 どちらかだけというのは、どちら側にとっても歓迎すべき状況ではないでしょう。」
戯休「それと、何だかんだでやっぱり、DVD止まりなのがね・・・。 これでBD対応だったら、俺買ってた。 いやマジで。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・珍しく・・・・・言い切るな・・・・・・・・・・・。」
戯休「BDだったら溜まりまくってるし、マジで買うっすわ。 DVDはまぁ・・・残念ながらアレだけど・・・・。」
君主「その割に結構気に入ってるみたいに感じますが?」
戯休「1つは、俺の姉も含めて、最近やけにポータブルDVDプレーヤーを使っている人が目に入った事。 まだまだ現役なんだなと思い知った次第。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイトル数は・・・・まだまだ・・・・大差を付けている・・・からな・・・。」
戯休「あと、いつかはBDでもと期待してるからってのもある。 年々スマホの処理能力は無駄なくらいに上がってきてるし、その上で有線接続ならばBD視聴も行けるのではと。」
君主「成程、将来性についての期待込みでの話でしたか。」
戯休「そうともさ。 俺だってネガよりはポジ、未来志向のほうがすきなのだぜ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな頃には・・・・・ディスクレスの・・・時代だったりして、な・・・・。」
戯休「それを言うなし!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿