快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

パナソニック 全自動DIGA

2015年03月31日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はパナソニックの全自動DIGAについてのお話をしましょうか・・・。」
君主「一時は東芝の独壇場でしたが、最近はパナソニックも力を入れてますね。」
戯休「そだねぇ。 最安価のDMR-BRX2000で2TBの最大6ch全録、最高価のDMR-BRX6000で6TBの最大10ch全録。 まぁ凄いもんだわ。」
司祭「そして、それらに対して心が響かない主殿というのもいつものパターンですねぇ。」
戯休「昔っから全然だもんな、俺。 東芝がTVの機能の1つとしてそれを売りにした時も、それを外して安くして欲しいと思ってたわけだし。」
修道女「そもそも通常のTV番組に対して興味の薄い人なんですから、無理も無いですよ。」
侍「普通はそうだからこそ観るものが無い日に何か探して観るとかしそうなもんですけど。」
戯休「そうかもしれないけど、そういう時って結局家族団欒な時であるから、俺の趣味をこうズバーンと前面に押し出すわけにもいかないし。 それにほら、今月も調子良いぜ、時代劇専門チャンネル。」
芸術家「ううん♪ それについては本当に想像以上のハマり様で、ビックリというか何よりさ?」
戯休「俺的にはプロ野球も開幕したしなぁ・・・。 善きかな善きかな。」
姫「で、まさかディスる為に取り上げたという訳ではない筈ですわね?」
戯休「ディスるというか・・・・ほら、そろそろ春からの番組の予約を色々始めてるわけだけど、やっぱり時間が重なる時ってあるわけさ。」
修道女「それはありますよね。 だから何番組も録れる機械が売れてるんですし、それの最たるものがこの機種とかじゃないんですか?」
戯休「そうそう。 昨日そんな事をしてて、もう一台nasneが欲しいなぁと思った時、それならエントリークラスのレコーダーを買えよとも思ったわけ。 そしたら前に個人的には完全否定している全録機が発表になったから、これも縁かなと覗いてみたわけさぁ。」
君主「それはまぁこういった機種であれば、それこそ全部録って、一話を観て、それから先をどうするか決めるという事も出来ますし、便利でしょうね。」
戯休「俺がすべからく興味のあるものは観る男であればそれも手だけどねぇ・・・。 しかし! 俺は案外局所的な好みの男! 5タイトルも観れば飽和状態よ!」
芸術家「・・・うん、明らかに主殿は向いていないというか、相性が悪いと思うさ?」
戯休「でもまぁ・・・こうなってくると、SeeQVaultに対応してるってのは大きくなってくるかも。 それこそ録りまくったとして、観る時間が無くなったとしても、それであればUSB-HDDに押し込んで後日別の対応機でも観れるってわけだ。」
姫「BDに焼いていくのは骨が折れますし、気軽に書き出せるのは良いですわね。 この本体が壊れても安心ですし。」
戯休「うん、そう思うと全録も悪くないなと思えてくるな・・・。 俺の趣味がTV鑑賞だけだったなら、確かに強い武器になってくれた事だろう・・・。」
侍「でも主殿。 こういう機種ってCSでも全録出来るんでしょう? だったら案外今の主殿だって有益に運用出来るんじゃないですかね?」
戯休「そりゃ出来るだろうけど・・・・何で?」
司祭「クックック・・・・。 先程も話に出てた時代劇専門チャンネルを全録しておけば、日中のタイトルも観れるのでは?」
戯休「お前ら天才か??!! くっ・・・・そうか、これが全録機が欲しくなるリビドーなのか・・!? 恐ろしい恐ろしい・・・・!!!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿