快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

オーディオテクニカ ATH-BT08NC

2015年04月02日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はオーディオテクニカのワイヤレスイヤフォン『ATH-BT08NC』のお話をしましょうか。」
芸術家「ううん♪ 何か最近、この手の話題が多い気がするさ?」
戯休「まぁ確かに取り上げる機会が多かったから、こうなりゃ出来るだけそっち方面での話題にしてやるわ! と思わなくも無かったり。」
司祭「クックック・・・・。 しかし、何故にここ最近話題が多いのでしょうかねぇ。」
戯休「そりゃあ・・・・春だからじゃない?」
修道女「あぅぅ・・・主殿がそういうと、別の意味合いに聞こえてきますよぅ・・・。」
戯休「春だから暖かくなって活動的になるであろうだけに、こういったモバイル品が売れるのさって意味以外に何かあるの?!」
姫「それはほら・・・わたくし達の口から言わせないで欲しいですわ♪」
戯休「釈然としねぇ・・・!!」
侍「でも、ワイヤレスイヤフォンなんてそんなに取り上げてはいませんよね。 最近じゃイヤフォン自体少なかった気さえしますけど。」
戯休「昨日も取り上げた様な多機能ヘッドフォンのイヤフォン版というか・・・近しい機能性を持っているという事で、同じ目で見てもいいかと。」
君主「成程。 ワイヤレスである事、型番語尾からしてNC機能がある事。 加えて他にもまだあると。」
戯休「最近事ある毎に俺が反応してるマルチペアリング・マルチポイントに対応しているし、aptXも対応してる。 有線接続可能な点もね。 それに形状も良いかなと。」
姫「ネックバンドに各種機械を収めて、そこから耳にカナル型のイヤフォンを伸ばしている感じですわね。」
戯休「元々カナル派だった俺だけど、最近モバイル時にヘッドフォンでも良いかなと思ってる理由の1つは、ケーブルが煩わしく感じる事があるという事なんだわ。 特に、話を聞こうとしたりした際の着脱時。」
修道女「相変わらずの面倒臭がりさんですよね、主殿・・・。 でも、これだってケーブルはあるタイプですよ?」
戯休「でもほら、ひょいっと片耳外しても、変にぶらぶらしそうにないじゃん? それが両耳なら尚の事。」
侍「そう考えると、ある意味では主殿の理想形とも言えるのか・・・。」
戯休「室内なら兎も角、外であるなら俺だってイヤフォンのほうが良いよ。 周囲の安全確認だってヘッドフォンになればより一層気を付けなきゃいけないし、重いし、かさばるし。」
司祭「ククッ・・・・。 最近は外出用途においてもすっかりヘッドフォンに傾倒してしまったかと思っていましたが、そうでもありませんでしたか。」
戯休「とはいえ、いざ欲しいとなったとしても、おいそれと買う訳位はいかないけどね。 価格とか音質とかでなく、装着感を確かめないと。」
君主「ええ。 イヤフォンは音質の確認も大事ですが、耳に装着してみた相性というのは想像以上に影響が大きいものです。」
戯休「それもだけど、ネックバンドの装着感も重要じゃないかな。 実際に付けてみて煩わしかったら台無しだし。」
芸術家「こればっかりはその人にしか確認出来ない事項さ?」
戯休「そこさえ快適なのが確認出来たら・・・・うーん・・・・いやいやいや・・・・悩ましいねぇ・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿