快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

水無月5週の反芻2013

2013年06月30日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『富士山の世界文化遺産登録決定に再度思う・・・』

君主「ほぼ事前審査で大丈夫という話ではあったが、やはりほっとしただろうな・・・。」
芸術家「でも、これからが大事というのは誰しも思っている事さ? もう案というレベルでは遅いさ?」
姫「事実、決まって以降の観光客は増えたそうですわね。 今迄でさえあの状態だったのですから、不安も増す一方ですわ。」
侍「日本の一地区がどうなろうと他国には関係なかった話が、今度はそうはいかないしな。」
司祭「文化的価値だけでなく、信仰対象の意味合いとしてでも登録された以上、そこにゴミを撒き散らす等のモラルの無い行動は即ち恥の一言ですからねぇ。」
修道女「胸を張って誇る為にも、協力していかないといけませんね。」

『ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード』

姫「前からThinkPadのキーボードには反応してましたけど、今回もでしたわね。」
司祭「やはり、最初に慣れたデバイスは違うのでしょうねぇ。 本格的に文章を打ち込んだりしたのは働き出してからでしょうし。」
侍「その割にいつも買わないけどな。 まぁ割高なのは認めるけども。」
修道女「それに、そのトラックポイントだって、マウスが存分に使える状況でならそんなに必要ありませんもんね。」
君主「勿論、キーボードでの入力中にちょっとした操作をする際に便利な事に間違いはないが。」
芸術家「ううん♪ そうした操作も含めて、慣れた人はやっぱりこれが欲しいって気持ちになりそうさ?」

『バッファロー LinkStation LS421D0402P』

司祭「クックック・・・・。 これでようやくDSDファイルもNASからDLNA配信出来るのですねぇ。」
侍「PCからソフトを通じて送り出す事は出来てたけど、ハードから直接引っ張り出せるわけだな。」
君主「某社の社長曰く、それがネットワークオーディオとPCオーディオの差に繋がるという話だったそうだし、意義は十分あるだろう。」
芸術家「価格は結構するけれど、容量もそれなりにあって助かるさ? DSD等のハイレゾは相当容量を食うさ?」
修道女「全部普通に使う事も出来ますけど、半分の容量でバックアップしながらというのも使えるんですよね?」
姫「リッピングの手間を考えると、データの損失は相当痛いですし、そうした使い方こそ考えて行きたいですわね・・・。」

『Xperia Z Ultra』

芸術家「ううん♪ いよいよここまで大型化したさ?」
修道女「相当人を選びますよね、これ・・・。 女性とか厳しそうですけど。」
司祭「ククッ・・・。 返って女性の方が適している面もありますよ? パネル感度を上げ、スタイラスへの対応力を高めたのも、爪の長い女性には朗報でしょう。」
姫「通話には不向きですけど、そこはSBH52も併せて使う事で解消出来ますわ。 その場合でも、本体を入れる為、鞄を持ち歩く率が高い女性には適しているかもしれませんわね。」
侍「男は持たない人も多いし、胸やズボンのポケットに入れるには大き過ぎるしな・・・。」
君主「無事日本で発売する際には、カラビナで吊るすポーチ等も豊富に揃えて貰えると購入の一助になるかもしれないな。」

『OLASONIC NANOCOMPO NANO-D1』

侍「何ていうか、前回のCDトラポに引き続き気合入ってたな、主殿・・・・。」
姫「大艦巨砲主義の割にこうしたコンパクトの物にも弱いのですから、ブレるという以前に自分が定まっていませんわね、恐らく・・・。」
修道女「でも、普通に見ても良い商品ですよね・・。 よくこの大きさでこの内容の物をまとめてくれたと素直に思います。」
君主「単に同じ機能なだけならもっと小さいものもあるかもしれないが、あくまでこの品質を保った上で、だな。」
芸術家「そうさ? これで後は最後のアンプを出して貰えれば、勢揃いさ?」
司祭「フルセットでどこまでの音が出るのかも楽しみになってきましたねぇ。」

『KENWOOD M-EA3』

修道女「・・・まぁ、こういう人でしたよね、主殿・・・。」
君主「毎日目に入り、そして使う物である以上、デザインや見た目もとても重要ではあるが・・・。」
芸術家「でも、確かに今にしてみれば、トップローディングってロマンを感じるさ? 素敵でイカスさ?」
司祭「クックック・・・。 そこで主殿に毒されても困りますよ? ただ、スペース問題については、人によってはマイナスに成り得ますねぇ・・。」
姫「機能的に考えて薄型にしたのではなく、エレガントに使う事を考えての薄型ですから、そこはご理解を頂きたいところですわね。」
侍「もし本当にトップローディングだったとしたら、ディスクセットも楽しんでもらいたいもんだ。 今言うところのエレガントな気持ちでさ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿