快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

グランドHDシネマ GHC-U2H

2009年01月30日 | その他のアレ
戯休「昨日の話の続きになっちゃうけど、改めてニュースで見てみると・・・やっぱり吉本芸人は無いな・・・。」
姫「ソフトバンクの話ですわね? 確かに色々と騒いでいましたわ。」
司祭「クククッ・・・・。 まぁ別に我々の生活に関わりがある訳ではありませんから、構いませんがね。」
戯休「そうなんだけど、妙に癪に障る。 俺自身、狭量である事は自覚してるけどさ・・・・。」
修道女「主殿は兎も角、世間の方々はどうだったんでしょう?」
君主「概ね好意的ではある様だ。 評価的には、『新しい』といったものが主みたいだが・・・。」
戯休「・・・いや、新しければ良いってもんじゃないと思うんだけどなぁ・・・・。」
侍「とはいえ、確かに同じ様なものが並びきっていれば、新しいのを有難がる気持ちにもなるんじゃないですかね?」
芸術家「ううん♪ それに、良くも悪くもここまで話題に挙がれば、もうあちらの勝ちさ?」
司祭「それにしても、S-1バトルですか? しょっぱさが際立ってますねぇ。」
修道女「金額も物凄いですよ・・・。 あるところにはあるんですね・・・・。」
姫「このご時勢のこのタイミングでそこまでの事が出来るのですから、超々優良企業という事なのですわね。 ・・・勿論皮肉ですわ。」
戯休「総額2億以上かけて、儲けになるのかねぇ・・・。 運転資金や補填に廻せば良いのに・・・。」
侍「存続と安定こそが、最も基本的なサービスな訳だしな。 まぁ余計な心配かぁ・・・。」
芸術家「ううん♪ とりあえず、その大々的な催しがどうなるか、楽しみにするさ?」
君主「催し自体でなく、それらを取り巻く色々な事柄をな。」
戯休「ああ、何となく癪に障る理由が見えてきた・・・。 守銭奴と守銭奴軍団が手を取り合ってる光景に苛立ってたんだ・・・・。」



戯休「今日はランサーから発売される、USB接続HDMI出力アダプタ『グランドHDシネマ・GHC-U2H』の話をしよう。」
侍「USB接続だから・・・パソコン用の商品ですかね?」
君主「最近はUSB接続で外部ディスプレイに出力する方式が増えているから、それの類じゃないか。」
司祭「クックック・・・・。 で、その出力端子がHDMIであると。」
戯休「半分正解。 これはそれに加えて、PCの音声までHDMIで伝送できるんだわ。」
芸術家「ううん♪ それは結構便利かもしれないさ?」
姫「映像だけHDMIにて伝送するだけなら、かなりの数のPCが出来るでしょうけど・・・。」
戯休「それに加えて、外部ユニットとしてだからね。 小型ノートPCがメインな人には嬉しい機械だと思うよ。」
修道女「音声まで送れるって事は・・・・どんな感じに便利になるんでしょう・・・・・。」
侍「例えばTVに映像を映す場合とかに、映像だけしか送れないなら、音はどこから出すかって話になるだろ?」
司祭「大きなTVに映っている画に対して、ノートPCから音を出す訳にもいかないでしょう。 まぁ用途によりますがね。 ククッ・・・。」
姫「ですから、その場合下手をすれば、音楽再生用のシステムを準備する必要があるのですわ。」
戯休「TVで、映像はHDMI入力からのもの、音は外部入力からのもの、なんて混合は出来ない事の方が多いだろうしね。」
修道女「それで同時にHDMI端子から出力できれば、画も音もスマートにTVから出せるって事ですか・・・。 それは確かに良いですね♪」
君主「その点からすると、例え映像出力としてHDMIを持っているPCだったとしても、導入するメリットはあるだろう。」
芸術家「そうさ? TV相手なら、一考する価値はあるさ?」
戯休「2ch音声を擬似7.1ch音声に変換する機能もあるそうだから、AVアンプと組むのも面白そうだね。 それにマルチディスプレイ環境の構築にも一役買ってくれるそうだよ。」
司祭「ククッ・・・。 成程、多彩ですねぇ。 気になる点とかは無いのですか?」
戯休「敢えて言うなら、だけど・・・・解像度が最大720Pまでってのは、少し寂しいかな。」
君主「したくても出来なかった、と言うのが本当のところなのでしょうが・・・。」
姫「そうですわね。 現在のディスプレイ事情を考えれば、それで十分と思う方はいらっしゃいませんわ。」
修道女「でも、きっといつかは対応した商品が出てくれますよね。」
戯休「そうあって欲しいね。 それからこれは機械自体の話じゃないけど・・・HPにある様に、粗悪品がかなり出回ってるそうだよ。」
芸術家「それは困るさ? 店頭で欲しいと思って買って粗悪品だったら、悲惨過ぎるさ?」
戯休「当座は直販で買った方が良さそうだね。 サポートを受ける為にもさ。 在庫は少ないけど、値段は税込みで12800円だそうだから、今店先で買うより安いかもしれない。」
侍「折角の商品なのにな・・・。 困ったもんだ・・・。」
戯休「とりあえず皆々様、ご注意下さいと言う事で。 安過ぎれば警戒もするけど、そうでないから逆に性質が悪い。 怖い話だよね・・・。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ新モデルに思う | トップ | Aura note premier »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事