快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月3週の反芻2009

2009年10月18日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『ハイエンドショウ2009』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・年々・・・・寂しくなるな・・・・。」
魔女「そうさねぇ・・・。 以前はもっと色々と取り上げれたものだけども。」
公爵「主殿自身が時間が無かったってのもあるけどもね。 実際の時間もだし、精神的な余裕も無かったのだから。」
旗本「有無・・・。 それらが合わされば、この様な結果も止む無し、か。」
女王「そんな中でも興味を持てる品がいくつかあったのは幸いでした。 是非無事に市場に送り出していただきたいですね。」
執事「しかし、結局そのまま真空管フェアには触れられませんでしたなぁ・・・・。」

『BOSE SoundDock 10』

公爵「iPod用スピーカーでは高価な内に入るねぇ。」
執事「普通に売っているそれらの種類から変えるには、思い切りが必要でしょうな。」
旗本「だが、そこで思い切れたのならば、更なる世界が広がるやもしれん。 まずは聴いてみる事だな。」
女王「まずはBOSEの音が気に入るか否か、という前提もありますしね。」
魔女「こればっかりは好みってやつだからねぇ。 でも、気に入ったなら案外安い買い物かもしれないさね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・頑丈な置き場所は・・・必須だろうな・・・・・。」

『ビクター SP-FT AX-FT』

旗本「ふむ・・・・・。 最近のビクターはやけに薄型に注力しておるな。」
女王「実際有難い話ですし、便利だから結構な事ですね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見るからに・・・・低域が・・・・弱そうではあるが・・・・。」
魔女「説明にある様に、壁面でのバッフル効果に期待するしかないかもねぇ。」
執事「そうなると、店頭での視聴時に上手く能力が発揮できるかが難しいところですな。 無論、その時でもそれなりに聴けなければ駄目ですがの。」
公爵「それと、シアター用途ならそれなりの大音量でも楽にこなせないとね。 その辺がどうなのか、興味はあるねぇ。」

『パイオニアXW-NAS5の発表会に思う・・・』

執事「・・・・やさぐれてましたなぁ・・・・。」
公爵「うんうん。 普段ならあそこまで反応はしないと思うけどねぇ?」
魔女「でも、全く思わないって事は無いだろうさ。 あながち間違ってる事でもないだろうし、頑張って欲しいやねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・環境音との合成は・・・・未だ謎だな・・・・・。」
女王「それについては、確かにありませんでしたね・・・・。」
旗本「『ありそう』では決して無いがな。 考え付いてもやらぬと思うのだが・・・・。」

『K-xコレジャナイロボモデル』

魔女「うって変わって、まあ大はしゃぎじゃないか、主殿。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・躁鬱病・・・か・・・・・?」
女王「ま・・・まぁ、前日黒かった反動なのでしょう、きっと。」
執事「ですが、面白い試みではありますな。 確かにレンズの色の問題はありますが、それなりに汎用性のある物が標準で付いているでしょうしな。」
旗本「・・・・・ぬぅ・・・・・・これも『粋』か・・・・?」
公爵「ハタちゃん?!」

『オーディオテクニカ AT-PHA30i』

女王「ポータブルヘッドフォンアンプにリモコン機能も持たせた機種ですか。 確かに願っても無い物です。」
旗本「音質の改善と操作性の向上か・・・。 こうでなくてはな。」
執事「今までにも他社であったかもしれませんが、これからもっと増えて欲しいですな。」
公爵「それにしても、これで今週3つ目のiPod関連機器か・・・・。 いくら主殿の目線が向く様になったからとはいえ、多いものだねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが・・勢いなのか・・・・それとも・・・・不況故、か・・・・・・。」
魔女「もう牙城は崩せそうにないねぇ・・・。 こうなりゃ天下三分の計でも狙ってくれない事にはどんどんつまらなくなるよ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿