快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

オンキヨー P3

2009年10月19日 | その他のアレ
戯休「・・・終わった・・・・終わったよぅ・・・・完成検査・・・・・。」
執事「おお、お疲れ様でした。 これでようやく平穏が戻ってきますかな?」
戯休「直しとかあるから完全にはまだだけど、最大の壁は乗り越えたという事で。 ああ、一息つけた。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず・・・・今日のところは・・・・休む事だ・・・・。」
戯休「そだね。 流石に気が抜けたし。 それじゃあ・・・・・」
執事「いやいやいや、ここをまとめて下さらぬ事には寝られても困りますぞ。」
戯休「やだなぁ。 まだ会社だよ? だから帰って寝るのさぁ・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・返事があるが・・・・生ける屍の様だ・・・・・。」
執事「困ったものですのぅ・・・・。」



戯休「それじゃあ、ごく簡単に・・・。 オンキヨーがIONベースの小型デスクトップ、『P3』を出すそうな。」
執事「主殿の大好きなIONですな? 国内メーカーによるデスクトップでの採用は憶えにありませんな。」
戯休「あっても規模的には少ないだろうしね。 それに、エイサーみたく小型で薄いってのも嬉しい事かな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安さも良いが・・・・・それも大事だな・・・・・。」
戯休「俺が実際に購入を考えるとすれば、本体のみの『P305A3』になるだろうね。 液晶付きより2万円安い69800円だし。」
執事「今では普通のデスクトップがその値で買えますが、何分用途が違いますからなぁ・・・。」
戯休「それでも、光学ドライブが付いてこれだからね。 お買い得とまではいかなくても、適正ではないかと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だかんだで・・・・そこそこ性能も良い筈だし、な・・・・。」
執事「Atom搭載機の中で比べれば、間違いなく上位でしょうしの。 OSも7でしょうし、更に快適であれば良いのですが。」
戯休「その辺は今までよりも魅力だよね。 俺も早くtypePを7にしたいわぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少なくとも・・・・・Vistaよりは・・・・快適になろう・・・・。」
執事「XPからですと、一長一短でしょうがな。」
戯休「まぁそんな感じで性能そのものは何となく予想できるだけに、後は外見なんだけど・・・一つだけ残念なところが無くも無い。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色、か・・・・・・?」
執事「黒とかそういった色が好きですからなぁ・・・。」
戯休「・・・・そりゃあそっちの方がベターだけども! そうじゃなくって、台座部分だよ。」
執事「台座?・・・・・おお、そういえば光学ドライブの下の辺に、本体と一体の台座らしき物が。」
戯休「折角光学ドライブが外せるのに、これがあると横置きで薄く使えないじゃない? 勿体無くない?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに、な・・・・・・だが・・・・取り外せそうにも見えるが・・・?」
執事「確かに継ぎ目は見えますが・・・・それでも本体よりも出た部分で継ぎ目がありますな。」
戯休「そうすると、外せても横置き時に全てフラットにする事は無理だからね。 出来ればそこまで頑張って欲しかったっす。」
執事「更に欲を言えば、本体も光学ドライブサイズまで、ですかな?」
戯休「そうなれば最高だよね・・・。 その内にIONクラスの性能でその位になれば良いなぁ・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまで切り詰めた物は・・・・自作系では厳しいしな・・・・・。」
戯休「何にしても、小さくて静かなデスクトップ系を探している方は、注目と言う事で。 ・・・・・・・こんな感じでよろしい・・・?」
執事「・・・仕方がありませんな。 先程から頭が八の字を描いている位こっくりしていて、文章が悲惨ですしのぅ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日には・・・・体調を・・・戻しておく様に・・・・・。」
戯休「すみません・・・・・・よし、それじゃあ快聴亭へ帰るか!・・・・・・・って、別の仕事っすか?! 今日中っすか??!!」
執事「・・・・お気の毒ですな・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事があるだけ・・・・・良い事だ・・・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月3週の反芻2009 | トップ | TEAC CR-H500NT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事