快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

師走4週の反芻2012

2012年12月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『衆院選挙の結果に思う・・・』

執事「それぞれに色々な思惑があったとは思いますが、主殿からすれば良い結果と言えるのでしょうなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無論・・・・・・これからが全てではあるが、な・・・・・。」
女王「ですが、ある程度今回のこの結果は予想通りではありました。 それよりも腹立たしい件のほうが印象は強かったみたいですね。」
旗本「有無。 この日取り上げた候補者については言わずもがな、泥舟から逃げ出しながらも沈没した候補者等、どうにもならぬものよ。」
公爵「そして、今になればマスコミは挙って批判記事のオンパレードときたもんだ。 あからさま過ぎて驚きだよ、うん。」
魔女「主殿は『効いてる効いてる』とか言ってるけど、また妙な流れを作らなきゃ良いけどねぇ・・・・。」

『パナソニック 電池がどれでもライト BF-BM10』

旗本「こうした照明器具は今の時代に不可欠。 その上で乾電池の方式に捉われ難い設計なのは便利よな。」
女王「この回の時には触れませんでしたが、各種類1本ずつでもいいというのも良いですね。」
公爵「うんうん。 使い途中のを使いきれるのは助かるねぇ。 使い途中のと新品を同時に使うのはよろしくないからねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・案外・・・・・1本だけ残ってる場合も・・・・あるしな・・・・。」
魔女「そんなに高価なものでなし、物が間に合ってても買ってみると良さそうさね。」
執事「ランタン的に使える事を考慮しても、災害時は勿論、様々な場で活躍してくれるでしょうな。」

『Nmode X-PW1』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味・・・・・今時のアンプの・・・・・・体現者ではある・・・・・。」
魔女「小型軽量でデジタルアンプ故に消費電力も少ないとくれば、良いトコだらけとさえ思えるしねぇ。」
旗本「懸念があるとすれば、組み合わせによっては力が足りぬ恐れがある、純粋に音が好みではない、といった事か。」
女王「如何せん、聴く前に拒絶反応を示す方もいらっしゃいますからね。 “デジタル”と付くだけで・・・。」
執事「その辺、主殿は雑食故に得をしているのかもしれませんなぁ。 節操が無いとも言えますがの。」
公爵「でも、純粋に欲しいと思える物が出るってのは幸せな事だよ、うん。」

『AET HHF AC EVD』

魔女「そうかと思えば、この回みたいに本質関係ないところで苦手意識があったりするしねぇ・・・。」
執事「ふむぅ・・・。 雑食と自称してはいても食えないものもある、という事ですな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際には・・・・・評価する方が・・・・多いメーカーでは・・・ある・・・・。」
公爵「若干気に入らないところがあったとしても、それでも公平に見れる様にならないといけないねぇ。」
旗本「有無。 腰を据えて聴けば気に入る可能性は高いであろうしな。 聞く評価通りであれば、好みには沿っていそうではあるのだから。」
女王「気に入ったら入ったで、高額な意味で有名なだけに、困るところではありますが・・・。」

『マランツ AV8801』

女王「人によっては絶滅危惧種に指定されていただけに、AVプリアンプの発表は毎回嬉しいものですね。」
公爵「嬉しいというより、ほっとした気持ちになるのも切ないところがあるけどねぇ・・・。」
魔女「ま、一体型では手の届かないところってのはあるし、その為と思えば存在意義は存分にあるってもんさね。」
執事「今回の場合、たっぷりのスペースを利用して、アナログ出力の品位をハードの物量投資で向上させた感じですなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だからこそ・・・・・納得も・・・・・し易い・・・・・。」
旗本「こうした手法が有効な内はまだまだ楽しめよう。 そしてそれがいつまでも有効であって欲しいものだ。」

『レクスト SH-EP7』

公爵「SH-SP7の後継機という事で、ユニットや素材を変更しての御登場だねぇ。」
旗本「前の落ち着いた感じも良かったが、今回は今回で味がある。 前より好ましいと思う方も多かろう。」
執事「安価になったのも助かりますなぁ。 そう高価ではありませんでしたが、それでもですな。」
魔女「ま、主殿がキショくハァハァするのが悪化するってのは、嬉しくないけどねぇ・・・。」
女王「人前でなければ捕まる事もないでしょうが・・・心配ではありますね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・改めてではあるが・・・・・酷い言い様、だな・・・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクスト SH-EP7 | トップ | KOしてますので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事