快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

霜月4週の反芻2019

2019年11月24日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『毛布とレトロゲー』

女王「毛布は思いの外温かい様で良かったですね。」
執事「流石噂になるだけはありますなぁ。 もっとも、最近は各社そういった工夫に工夫を重ねているみたいではありますがのぅ。」
魔女「体感には差があるから、これがベストじゃなくて、他にもっと合うのもあるかもしれないさね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レトロゲームは・・・・まぁ・・・今更だな・・・・・。」
旗本「うむ。 大体いつも降って湧いた様にその気になっては遊ぶのが通例ではある。」
公爵「最近はそれをするにも手段が増えて、普通に幸せなんだろうねぇ。」

『千値練 1/48 AFC-01H レギオス・エータ』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・玩具離れも・・・・・出来ぬものだな・・・・。」
女王「この類の物を玩具扱いするというのも失礼かとは思いますよ。 品質も価格も比べ物になりませんし。」
旗本「それが実現出来る世になったというのは、そういう趣味が無くても素晴らしきことと感じるものよな。」
執事「実際に今の子供が欲しがるような物をこんな品質で作られたら、子供が欲しがって仕方がないでしょうなぁ。」
公爵「はっはっは・・・。 しかし、それには時間も掛かる。 売られる頃に既に次に興味が移っていては、価格的にも家計に大ダメージさ。」
魔女「だからこそ、大人が自分の財力で、しかもいつまでも色褪せない思い出の形として求めるものってかい。 男は大変だねぇ。」

『ASUS ROG Phone II』

旗本「聞けば、基本性能が普通にその辺の機種より高めであるそうだな。」
魔女「その上で比較的安いってんだから、驚きさね。 もっと高価かと思ったけどねぇ。」
女王「簡単に見比べると、最近の主流のスマホに比べ、カメラ性能等では劣ると言わざるを得ないかもしれません。」
公爵「逆に言えば、それを重視しないのであれば、気にすることは無いのだけれどもねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主殿には・・・・・合って・・・・いる、か・・・。」
執事「おサイフケータイが使えるなら、存外簡単に転んでいたでしょうなぁ。」

『Esoteric N-01XD』

魔女「こうやって各社独自のDACになっていくっていうのは、やはりワクワクするねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開発力の・・・・見せ所だな・・・・・・。」
公爵「うんうん。 この機種にしたって、前の時より聴いてみたい気持ちが強くなるよ、うん。」
女王「そのDAC回路を存分に生かせるように、機器としてのDACでもあるというのも深く楽しめる一因に成り得ます。」
執事「同社のSACDトラポと組めば、デジタル接続でSACD再生にも対応出来ますしな。」
旗本「また激しく流行が変わらぬ限りは末永く使えるものと思えるな。 流行というのは本当に恐ろしいものではあるが・・・。」

『カウネット コミケ用 ミーティングバッグ』

執事「主殿がコミケに行くと言い始めないでほっとしましたなぁ。」
公爵「文中にも話に出てたけど、それ絡みで良い印象を持っていなければ拒絶もするだろうさ。 性格的にね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主に・・・・仕事での・・・使用を・・・考えて、だな・・・。」
旗本「最後に触れてはいたが、一層の容量拡大は成して欲しいものよな。 書類視点で考えてしまうとだが。」
女王「そうなるとコミケ用とはかけ離れますしね。 今はやはりこの大きさこそが正解なのでしょう。」
魔女「こうやって注目されれば状況も変わるさね。 今後に期待さ。」

『Mark Levinson No5101』

公爵「はっはっはっは・・・・。 まったく、マークレビンソンとは思えない安価さだねぇ。」
旗本「だが、それを疑問に思うには筋違いというものなのであろうな。」
執事「ですな。 それを努力や技術の進歩というのであれば、有難いことこの上ないのですしな。」
魔女「でも、そうさね・・・。 アンプももっと安価になってくれれば言う事なしってもんさ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、あれば・・・・・オールインワンだって・・・望めよう・・・・・。」
女王「言い出せば切りの無いものですね。 消費者というのはいつの世も勝手なものです。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿