快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

卯月1週の反芻2011

2011年04月03日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『今回の上京は・・・』

公爵「確かにこうして外泊するのは久方振りだねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友人と会うのが・・・・・目的なら・・・・尚更な・・・。」
執事「その代わり、微妙に一人の時間は持て余し気味みたいでしたがの。」
女王「そうした時間もまた貴重ですよ。 逆にそういう時ほど面白い事に出会ったりするものです。」
魔女「ま、ヘッドフォン関連でどうこうってのは山梨じゃ無理だしねぇ。 その点じゃ東京ならではで遊んだとも言えるさね。」
旗本「妙な方向に転がり始めなければ良いがな・・・。」

『M-3DI規格に思う・・・』

女王「劇場でも家庭のTVでも共通の3D眼鏡を使える様にしようという規格です。」
執事「とはいえ、参画メーカーにソニー・東芝・シャープが加わっていないというものですがの。」
旗本「ぬぅ・・・片手落ちどころか、4足歩行動物の足が1本しかないとさえ思える位の感じではあるぞ・・・。」
魔女「統一したほうが良いは良いだろうさ。 けど、確かにその機器専用の眼鏡を作ってこそ成しえる世界ってのもあるだろうさ。」
公爵「うんうん。 なんだったら、とりあえず劇場だけでもそうしてみればどうだろうねぇ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新たな・・・・・場の混乱だけは・・・・避けてほしい、な・・・・。」

『甲府地域でテレビ東京地上波再送信』

魔女「待ち遠しかった様でいて、実際実現されるとそこまで嬉しくない様な・・・って感じらしいねぇ。」
旗本「ふん。 気が付けば、テレビ東京の無い生活に慣れたという事であろう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それか・・・・単に・・・・見れない事そのものが・・・・悔しかっただけか・・・。」
公爵「はっはっはっは・・・。 何れにしても、これで今迄通り楽しめるって事じゃないか。 良かった良かった。」
女王「ただ、改めて期間限定の措置という事は承知していないといけませんが・・・。」
執事「しかし、結論先延ばしに出来るのであれば、さっさと再送信してくれても良かったのではないかとも思えますなぁ・・・。」

『ロジテック LAN-WH450N/GR』

旗本「・・・こう、無線だ何だになると、途端に判らなくなるわ・・・。」
公爵「ハタちゃん、相変わらず苦手だねぇ。 慣れるとそりゃあ便利なものだよ。」
女王「昔は利便性のみ重視した感じでしたが、最近のこうした機種ともなれば無線であってもそうそう品質に不足は出ませんね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たとえ・・・・・理論値であっても、な・・・・。」
執事「有線を追い越す事は無いかと思いますが、心強いですのぅ。」
魔女「アタシ達は無理だけど、パソコンやネットワーク関係はどんどん無線化してほしいやね。」

『バルミューダ Green Fan2』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・省エネそのものは・・・・・良い事だ・・・・・。」
魔女「あれだけエコって言葉が嫌いな主殿でも気にしちゃうんだねぇ。 恐るべきは計画停電さ。」
公爵「うんうん。 夏を恐れるのも無理は無いよ。 去年の猛暑は殺人的だったからねぇ。」
執事「それだけに質の良い扇風機を求めたいのも人情でしたがの。 しかし、バッテリー等で動くまで至るかどうか・・・。」
旗本「どこかで出して貰わねばな・・・。 発電機を各家庭に整備するのも無理な話、そうして暑さをしのぐ必要はあろう。」
女王「昔は扇風機など無かったと言えばそれまでですが、人も家も環境も大きく変わりました。 そう求めてしまうのも無理からぬ話ですね・・・。」

『CEC TL3N』

執事「CD専用でしかもトランスポート・・・・繰り返しになりますが、今時の売れ筋ではありませんのぅ。」
女王「下手をすれば、アナログ以上に逆行しているとさえ言えるかもしれませんね。」
魔女「それでも出せる算段があるってのは、それだけの魅力があるって事さね。」
旗本「有無。 CDとてそうそう無くならぬ。 今そこにある確実性は、データでやり取りするものとは比べ物になるまい。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・趣味性も・・・・・高くなる・・・・・。」
公爵「それだけに、予定よりも手が出し難くなったのは残念だねぇ。 それでも何とか乗り越えたい壁ではあるけどもね、うん。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CEC TL3N | トップ | PC再故障にレーザー腐食の恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事