快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

弥生5週の反芻2018

2018年04月01日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『パズルが解ける感じ?』

司祭「ククッ・・・。 配置のアイディアが浮かんだとかで、随分とご機嫌ですねぇ。」
侍「長く悩んでただけに、突破口になるんじゃないかって期待もあってのことだろう。」
姫「でも実際、上手く行きそうですの?」
修道女「今のところは大丈夫みたいですよ。 どこまで細かく見積もってるかは判りませんけど。」
芸術家「兎に角事前のシミュレーションが大事さ? いざ始めて駄目だった場合のダメージは計り知れないさ?」
君主「駄目なら駄目で再度考えればいいのだし、どんどん詰めていってもらわないとな。」

『LG 38WK95C-W』

芸術家「ううん♪ PC用ディスプレイを求める主殿からして、もう一歩届かなかったさ?」
司祭「大きさや各種性能は良かったのですが、解像度が足りなかったとかで。」
修道女「縦に2K程度が欲しい、ですかぁ・・・。」
侍「ドットバイドットで4Kソースが表示できるって意味でのことらしいけどな。」
君主「実際、そういう解像度のものも34型で出てはいるだけに、どうしても期待してしまうのだろう。」
姫「出るかどうかも判らぬものを待つというのも大変ですわね・・・。」

『Apple iPad 2018』

修道女「無印のiPadということで、Proよりも大分安価なんですよね?」
姫「全てが劣るというわけではありませんけど、相応にスペックは下がっていますわ。」
司祭「しかし、それらも人によっては無用な点。 普通はこちらの方で十分なのでしょうねぇ。」
君主「ただ、その意味では、容量のもっと大きな物が欲しかったものだ。」
侍「スマホと違って、常に通信可能な状態とは限らないし、クラウド頼みはちょっとな。」
芸術家「教育機関向けということで一般はどうなのと主殿は疑問を持ってたけど、もしかしてそれってiPhoneだったりするのさ?」

『audio-technica AT-LP7』

侍「中々アナログの方も進まないよな。」
芸術家「盤だけはどんどん増えているのにも関わらず、さ?」
君主「安ければそれでいいというものでもないというのは難しいものだ・・。」
司祭「この製品は品質・価格のバランスがとても良さそうですねぇ。」
姫「全て備えているというのも有難いですし、その後発展が可能なのも頼もしいですわね。」
修道女「いつになったらこの話も先に進むんでしょうか・・・。」

『ASUS WS C621E SAGE』

姫「何気にまだ諦めていなかったのですわね、デュアルCPUマシン・・・。」
君主「諦めたくても、ケースがそれを許さないといったところか・・・。」
芸術家「・・・何だかどこかのセンタースピーカー絡みの話で似たような話を聞いたような気がするさ・・?」
修道女「それに触れてはいけないと思います・・・。」
司祭「ククッ・・・・。 しかし、どちらにせよハードルが高い状況は変わりませんねぇ。」
侍「マザーボードだけの話じゃないし・・・・頭が痛いな。」

『スマートスピーカーに思う・・・』

君主「これも案外気になっていたのかと、少々意外ではあったな。」
修道女「これだけ各所で話題になっていれば、無理も無いですよね。」
侍「ま、どこまで使いこなせるかは分からないけどな。」
芸術家「音楽はボキ達に任せてほしいし、他のだって不要といえば不要な気もするさ?」
姫「部屋にそういった物がない場合には、八面六臂の活躍をしそうですけど。」
司祭「益々家電の肩身が狭くならなければいいですがねぇ・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿