美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

<指導ボランティア日記>最終日・・・今年の”トライやる”を振り返って

2006年11月10日 08時46分46秒 | トライやる2006

”トライやる・ウィーク”最終日を迎えた


今日は、昼前から青年部全国大会参加のため、大分に向かうので、生徒達と接することが出来るのは、残念ながら朝の間だけである。


今年の”トライやる”を振り返って、思うことは、まず「元気がない・・・」ということだ。


初日は固くなっているのは解らなくもないが、二日目、三日目、だんだんと作業は慣れてきて、こなすようになってきたものの、中学生らしい元気がない・・・


声が小さい・・・


また、今年の中学生、今までになく、消極的だった


「さあ、誰が、配達にまず行く?」と聞いても、目を見合わせて、進んで志願はない


仕事に対しても、そうだった・・・


今まで受け入れていた中学生が良すぎたのか?


そんな事を感じた本年度の”トライやる・ウィーク”でした


さあ、今日は最終日。3人とも、朝から配達業務の補助として、外に出させる。


最後ぐらい、気合いを見せろよ!中学生!!


 


 


最新の画像もっと見る