美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

続・なぜ美味しくないの?

2006年03月09日 14時52分19秒 | お米

親父が「美味しくない!」と言ったお米についての続編です。

今日、1合炊きの電気炊飯器で、おふくろに炊いてもらった。

スイッチを入れるのを忘れたらしく、お昼10分前に炊きあがった。つまり蒸らしが少し少ないかも・・・

親父が食べて曰く

「やっぱり、イマイチや・・・

  お米が割れているんとちゃうか!

  お米持ってきてみ!」

と言うので、炊く前のお米を、親父のところへ持っていった。

手にとって、しばらく見て曰く

「綺麗な米や、どうもないな・・・なんでやろ・・・」

私は、「好みの違い」と言うのだが、どうも納得の出来ない親父・・・

何しろ従業員5名+私がおいしい、そして我が社でも、お客様に評判のお米だから、余計だ。

「今のお客さんには、こんなお米の方がいいんかな・・・」

とも、つぶやく。

「もう一度、こんどは十分にむらしの時間をとるようにして炊いてみよう!」

ということで、今晩も、炊飯することになった。

う~ん、どうしてだろうね・・・


最新の画像もっと見る