美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

連休の谷間

2007年05月01日 15時08分14秒 | つぶやき

朝からどしゃぶりの

世間では、ゴールデンウィーク、大型連休に突入している。

今日も、「メーデー」ということで、休みの会社が多く、また会社によっては、一斉年休休暇執行日ということで、4/28~5/6まで9連休という会社も多いそうだ。

そして、これは、会社だけとは限らない。

うちの娘の通う小学校、昨日、授業参観日で、その代休が5/2となり、5連休となる。

上の娘の通う中学校も、28日の土曜日が、授業参観日で、今日が代休となっている。つまり3連休、中一日行って、4連休となるんだ

なんとまあ、今週、娘達は、1日しか学校へ行かないんだ!

先生達も考えたね

毎年の事ながら、幸せなものですね~最近の子供達は

でも、私は、今日、そんな娘達にこう言いました。

「ゴールデンウィークが終われば、7月16日海の日まで、祭日がないんやで!」

そう、7月16日の海の日まで、ずっと祭日なしです!

休息するのは、今のうちです。

私は、昨日も午前中、3日も祭日当番、6日は、電話番自宅待機です

ゴールデンウィーク中に、一日でもいいから、まったりしたいね

スーパー銭湯にでも・・・”あかねの湯”も一度行きたいね。

でも混んでるでしょうね・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2007-05-01 17:02:18
明日の出勤がうっとうしいああ
返信する
Unknown (G.HIRO)
2007-05-03 12:46:05
kazuさん、コメントありがとうございます。
中途半端な1週間ですね。いっそ全部休みだといいのに・・・と願望ですが・・・
返信する