美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

支払い日・・・営業マンが続々

2006年07月10日 18時19分23秒 | 日々の出来事

今日は、10日、我が社の支払日だ。

営業マンが続々やってくる。

以前は、私が精米所作業をしている午前に、多くの営業マンは、集金だけで帰るケースが常であったが、最近は、私が事務所に比較的いる確率の高い午後に来る営業マンが増えてきた。

だから、10日は、これらの営業マンのお相手をするのが私の午後の仕事だ

さらに最近は、駐車場に他社の車が止まっていたら、時間をずらすようだ。

そこまでして私に逢わなくてもいいだろうに・・・・

今日は、午後から夕方5時までに、4人の営業マンと商談した。

お米の営業マンからは、新米の生育状況や、入荷予定日の見通し

ガスの営業マンからは、国際契約価格の今後の見通しなどの話が、主となった。

これら情報がガッポリはいるのがこの日なのです。

これもお仕事・・・・がんばろうっと!


最新の画像もっと見る