美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

参議院議員選挙投票日、そして開票速報

2007年07月29日 21時40分39秒 | 日々の出来事

今日は、参議院議員選挙の投票日

私は、今日は、朝から大阪にて米屋の勉強会があったため、帰宅後の午後6時過ぎに妻と一緒に投票に行った

投票時間は午後8時までなので、普通ならば、この時間ごろから混み合ってくるはず

でも、投票所入り口で一組の夫婦とすれ違うのみで、投票所内は、われわれだけだ。

それもそのはず、あいにく夕立が降り出した時間だから、この夕立も、投票率を下げたかもしれないね

そして8時からのテレビで開票速報が始まった。

兵庫選挙区は、前任の議員が議席を守ったら、他の選挙区はというと・・・

当確のフリップは、民主ばかり、この時間(21:40現在)ですでに48議席

この選挙結果の影響は、政局は避けられないような・・・

8月のYEG東京サミットでの特別講演にたたれるのは、現職、前職どちらになるのだろう?

YEG関係者以外の方には、何のことか、さっぱりわからないと思いますが・・・スミマセン


最新の画像もっと見る