another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

インテックス大阪CYCLE MODE 2009/エレキギター教室

2009-12-14 21:04:02 | Weblog

インテックス大阪で自転車の展示会があるので、

見に行って来ました。

家から会場まで20キロ、天気もよく

今回はビアンキミニベロで行って来ました。

堺市から大阪市に渡るポイントです。

この橋を渡れば大阪市です。

 

 

 

このくらいの広さの脇道があればサイクリングは楽です。

紅葉が綺麗でついシャッターを切りました。

 

 

 

道すがら、南港フェリー乗り場近くを通りました。

例の容疑者が終に捕らわれた場所です。

映画にでもなりそうな風景です。

 

 

 

本当に人気の少ない通りです。

少し休憩して、もうすぐ会場に着くので頑張りました。

 

--------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

 

 色んなタイプの自転車がありました。

最後まで気になったのは結局この自転車です。

変速なし、シンプル、インパクト絶大。

 

 街乗りでぶらぶらするにはいいのでしょうか。

シンプルで綺麗で、欲しくなりました。

これで10万円ちょっとでしたか--

 

 

 でも本格的にやろうとすれば、このあたりがいいのでしょうか。

サドルが高すぎる気もしますが。

 確かこれが10万円くらいでした--。

 

 

30万~50万の自転車も数多く展示されていました。

ただ、見かけはわからないですね。

 

 これで三万少しでした--。

これは安いと思いました。

欲しい自転車が沢山です。

 

 

 

少し派手かなとも思いましたが、これもいいと思いました。

自分の好きなタイプの自転車がわかりましたね。

たしかこれは、ウン十万してました---。

 

 

 

エレキギター教室

 

 17歳でエレキギターを買って

その後アコースティックを買って

またエレキを買ったのが

ほぼ20年前です。

これ以上年をとると

もう駄目なような気がして、

基礎固めのつもりで、この年になって初めてエレキギターの

個人レッスンを12月から受けています。

 

 

 このギターは余り使っていません。

ケースも色褪せてしまってます。

エレキギターの先生は

音楽のことをよく知っていて、

ロック来い、ジャズ来いの人なので、

これからいろいろ教えてくれそうです。

 これは先生です。

 

月三回ほどのレッスンですが、

実りあるものにしたいですね。

時々は練習です。

 

 

基礎を沢山学んでおきたいですね。

  日記@BlogRanking クリックしてくださいね-。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yoko-ono-plastic-ono-band c... | トップ | 「海の向こうで戦争が始まる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギターいいですね。 (mikoto♪)
2009-12-17 12:04:33
ここにも~音楽好きのかたがいて^^
地域の芸能祭では、バンドの方々も何組か出ます。
みなさんの腕前に驚きながら、たのしんでいます。
近くの司法書士さんはなかなかの腕前で^^
仲間とギターを弾いていらっしゃいました。

きっと~アナザービートルさんとおんなじ様に
教室に行っているんだとおもいます。
最近、その方の奥様と福祉のボランティアで
ご一緒してたのしい会話となりましたので~
「音楽」は仲間をつくり~会話を弾ませますね~
バンドの名前は・・・・たしか「ロウガンズ」wだったとおもいます。
返信する
ギターの魅力 (アナザービートル)
2009-12-17 14:27:50
若い頃からずっとギターに惹きこまれていたので、きっちりと教えてもらうのは嬉しいですね。家では余りアンプには繋がず練習してますが、音楽することの楽しみは又格別です。
 まあ先の話ですが、私も福祉関係に勤めているので、機会があれば一度くらいはボランティアでやってみたいと思っています。

その「ロウガンズ」と言うバンド名は中々のセンスですね。老眼ズ--もっと想像力を働かせると「GUNS AND ROSES」(?)というロックバンドもありますからね、少しこのバンドを意識したような--。いずれにしても楽しくていいですね。
返信する
素晴らしい (さる吉)
2009-12-17 22:47:11
頑張って下さい!
返信する
ありがとうございます。 (アナザービートル)
2009-12-17 23:20:53
さる吉さんも頑張って下さい。
さる吉さんのブログ最新記事、ピストル君の路上ライブには泣けますね。さる吉さんの気持ちがよく分かりますよ。
返信する
いいですねぇ~ (cabe)
2009-12-18 07:42:09
自転車、目移りしますね。
私、ツーリング用バイクを物色中です。
変速機無しのピストバイク、坂を走ることがなければGOOD。
直結のダイレクト感はいいですよ。競輪のバイクはみんなこれですね。
本当はハブも固定なので漕ぐの止めると止まるんです。ブレーキもありません。
ブレーキが無いのは道交法違反なので付けましょう。
画像のバイクはブレーキも付いてますしハブもフリーです。ちゃんと空回りしますね。
かっこいいです!
ギター教室いいですね。私も行きたいっ!
最近、ふとYESの「Mood for a day」まだ覚えてるか?と思い弾いてみたら何とか弾けました。20年ぶりだ~

返信する
no-title (アナザービートル)
2009-12-18 14:03:10
私の方はまだまだミニベロを乗りこなしていないので、ビアンキで当分は走ります。
 なんか最近太ももあたりが太くなったような気がします。自転車のお陰で筋肉が付いてきたのかもわかりません。三キロほど体重を落としたいのですが、下手すると増えかねません。
来年四月に10キロのマラソンにでますので、
一月から、そろそろトレーニングです。ここで体重が落ちるかもしれません。

私のうちにはcabeさんところみたいにスタジオ風の地下室はありませんから、家内と娘のいない時にアンプにつなぎガンガンやってます。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事