another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

綺麗なエメラルド色-美和湖

2010-10-15 03:42:49 | Weblog



軽井沢からの帰りたまたま出会ったのが、このエメラルド色の湖です。              
調べてみると、美和湖という名前でした。                                                
色の綺麗さに惹かれ車を止めましたが上手にデジカメで色が
表現出来ているかどうかわかりません。
ただこの湖の色をみていると遠い昔のグループサウンズの曲を
思い出しました。

エメラルドの伝説/萩原健一   http://www.youtube.com/watch?v=-rsMQBjhJFk
                                                      日記@BlogRanking Please make one click.


Twitter/anotherbeatle  http://twitter.com/anotherbeatle
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 Summer in Karuizawa(... | トップ | 投げ銭LIVE ---北浜雲州堂で。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸い込まれそう・・・。 (cabe)
2010-10-17 18:13:58
綺麗ですねぇ。
小学校の頃、家族旅行で荘川に行ったとき
このようなエメラルドグリーンの湖に立ち寄りました。
あれから何度探してもその湖に行くことは出来ませんでした。
どうなってしまったのか?
夢か?幻か?
返信する
夢幻色? (アナザービートル)
2010-10-17 20:38:41
時々こんな色の湖を見ますね。
まあ滅多に見れませんが--。
水に毒気があってこんな色になるのかどうか知りませんが、エメラルド色の魅力はちょっと口では表現出来ません。
 エメラルドの水に対してのこだわりですかね--。実際は本当に綺麗でしたね、まさに夢幻色です。
返信する
エメラルドの伝説 (のん)
2010-10-31 06:28:00
エメラルド色の湖…というのは珍しいですね。
今、ふと恐山の宇曽利湖を思い出しました。
確信は持てませんが、あの湖もこんな感じだったんではないか…?
と、ボンヤリと思い出しています。
(幻想的なところが似ているのでしょうか…?)
それにしても、これほどの鮮やかな色ではなかったですね。

「エメラルドの伝説」…
なつかしいですね。
ショーケンの大ファンだった妻にこの動画を見せてやりますわ。
喜ぶでしょうね~
ショーケン、ちょっと声が出にくそうですけど
返信する
著作権-- (アナザービートル)
2010-10-31 23:08:23
初めはテンプターズのエメラルド--をUPしていましたが、著作権の問題でいつの間にか削除されていました。ということで、ショーケンのエメラルド--に差し替えました。声量は落ちているかもしれませんが、なんとも味のあるステージですね。つい見入ってしまいます。やはり本当のアーチストでしょうか。家内もこのクリップ見てましたよ。ノンさんの奥様しかり、ショーケンは女性に人気があるんでしょうね。Yukariさんも何となくショーケンは好きそうですね、今までのコメントから察すると?どうでしょう?

  エメラルド色の湖はなかなかないですね。
恐山あたりにあるんですかね--。
返信する
…じゃなかった、のんです (ショーケン)
2010-11-05 09:57:06
あ、まちがった。
名前の欄に、のんと書くところをショーケンと書いてしまった。
まあいいか。

yukariさんがショーケンファンなのか、一度たずねてみます。
でも、ちょっと世代が合わんのと違いますか?
yukariさんは僕らより20歳年下ですからね~(笑)
返信する
どうでしょう? (アナザービートル)
2010-11-05 10:46:32
Yukariさんは忌野清志郎の大ファンであるのは知ってますからね。確かこれを類推したのはノンさんだったと思うのですが。ノンさんのブログのコメント欄にそれらしきことを書いていて、ノンさんがそれからショーケンを類推したのではなかったですか?だから何となく今回も--。(私もかなり無責任です。)でも嫌いなタイプかも知れませんね、yukariさんの性格からすれば(笑)。まさにyukariさんは伝説の人です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事