another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

倉敷の町からパワーをもらった。

2010-12-07 21:30:45 | Weblog

若い頃に数回行った倉敷。

数年前に行った倉敷ですが今回また行きました。

冒頭の喫茶店ですがこれが本当の老舗(?)というのでしょうか、

何もかもが昔と全く変わりません。

壁の蔦から喫茶店のドアまでが

何十年も同じというのは驚きますね。

そして綺麗です。

http://www.youtube.com/watch?v=xRZJxLcwv8Y

 

大原美術館の隣にあるというのも、

沢山の方がご存知だとは思いますが--。

 

美術館前の堀です。

                                           綺麗でしたね、この紅葉は。

 

 

朝ここを走りました。

美観地区と呼ばれているだけあって

他の世界とは違った佇まいです。

ここを真っ直ぐに行けば大原美術館と例の喫茶店エルグレコがあります。

 

お金と暇があれば、何も考えずに倉敷ですか--。

勿論散策だけでも楽しいですが、

ハイカラなグッズが色々あってつい欲しくなります。

 

               Please give me one click for ranking.     日記@BlogRanking

                                                                                                                                            

 

                                                    Twitter/anotherbeatle/ https://twitter.com/anotherbeatle

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の傍の教会と角島大橋--... | トップ | LAST ISSUE IN 2010--FAR... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~懐かしい・・・。 (cabe)
2010-12-23 07:37:38
倉敷、高校の修学旅行で行きました!
そしてもう一つ忘れられない思い出。
母が亡くなる前、家族揃って最後に行った場所が倉敷です。
5年生の春、その歳の秋、母は逝きました・・・。
「エルグレコ」で笑いながらコーヒーを飲む母の笑顔、
アイビースクエアを大笑いしながら走っていた母。
あの頃が鮮明に蘇ります。
返信する
美しい (アナザービートル)
2010-12-24 01:30:14
皆それぞれに思い出があるのですね。
お母様の思い出は悲しいけれども本物で美しい
ですね。まさに倉敷にはぴったりです。
エルグレコはいくつもの歴史を見ているのですね--。
返信する
Unknown (和ちゃん)
2010-12-29 06:23:45
 ライブスポット SUBを見てここにお邪魔しました。 あの時のベースを弾いているのが私の従兄弟の息子です。
 私は倉敷に2年間、児島と言う所の学校でいました。お金もなくこう言う所には行く事もなかったですが、ゆっくり行ってみたいです。

 祭りも終わってゆっくりした岸和田で私もいます。時々見せてもらいます。よろしく。
返信する
ありがとうございました。(和ちゃんへ) (アナザービートル)
2010-12-29 10:16:20
財盛絃さんはいつも西山さんに褒めてもらっていますよ。ベースが上手いということで。これからが楽しみな方ですね。二月に栂美木多の方で日野氏などが出る大きなライブがありますが、その時別グループで出演するらしいですね。(前回サブに行った時お話をして確認が出来ました。)

倉敷は贅沢な街ですね。
何よりも美術館あたりが最高のスポットでしょうか。自然と人が集まってきているような気がします。

私のブログを訪問して頂き、コメントまで頂き、本当にありがとうございました。
また暇な折には来てください。
返信する
Unknown (和ちゃん)
2010-12-29 14:48:36
 早速、お返事有難う御座います。

 アナザービートルさんは、サブにはよく行かれるのですか?モリヒロのお母さんにサブに出ていることも知りました。又、栂のコンサートの事も聞きました。チケット送ってあげるとか言っていましたが、、。

 私もその内、サブに行ってみたいと思います。
返信する
美木多のライブ/日野さんも出演 (アナザービートル)
2010-12-29 15:07:34
サブはよく行きます。最低年6回くらいです。
ピアノが特に好きで何ヶ月も行かないということはありませんね--。もう5.6年前から通っています。
美木多のコンサートにも行きますよ。西山さんが招待して下さって、あり難くも私のパートナーの分まで席を頂きました。モリヒロさんはピアノがらみのグループで出演します。
 そちらでお会いできるかも知れませんね。
そして又サブでお会い出来るかも--。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事