another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

皇帝ダリアのその後

2023-11-22 00:36:14 | Weblog

余りに皇帝ダリアが大きくなり、

他の人の個人スペースまで伸び、

ほぼ倒れそうになっていたので、

ノコギリで、木を途中から切りました。

もう、ゴミとして、当初、切り刻んで、

捨てるつもりにしていましたが、

一応、庭の地面に、挿し木状態にして埋め込みました。

無理矢理、土に植えた感じです。

 
 


 
誠に不細工で、ここから、根付く感じはしません。
 
 
少し上の方はこんな感じ。
 

案の定、葉っぱは萎びてしまい、
 
まさに、枯れてしまう寸前です。
 
ただ、切り取る前には、蕾を沢山付けていたので、
 
少し、もったいない気はしていましたが、
 
ノコで途中から切って、
 
庭に挿し木状態にして、そこに、
 
思い切り、水はかけました。
 
しかし、木を切断し、植え替えた翌日に、
 
皇帝ダリアの花が開いていたのです。
 
葉の部分は、今にも枯れてしまいそうなのに、
 
死んでしまいそうなのに。
 
 
 
どうしてなのでしょう?
 
私には分かりません。
 
長く伸びた皇帝ダリアの
 
木を短くした途端に、花が
 
咲きました。
 

私の友達にこの事を話ししたら、
 
丁度、切花のように、
 
なったのでは、と、言ってました。
 


分かったような、
 
分からないような。
 
 


枯れても綺麗なことは綺麗です。
 
 
ちなみに、この横に立っている皇帝ダリアの葉は
 
 
こんな感じです。
 


まあ、これが、生き生きとした、皇帝ダリアでしょうね。
 
 
TWITTER/anotherbeatle/
 
MAYU UESUGI  BALLET STUDIO BLOG/
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POETIC(50) あなたは何を作っ... | トップ | Before Christmas, our lovel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事