another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

Beatles Cafe など in 軽井沢 with ビアンキ・ミニベロ/ 初めての介護職2

2009-08-11 21:10:54 | Weblog

軽井沢のメイン通りを旅しました。

以前、外観だけを確認した場所も訪れました。

ビートルズ・カフェという場所ですが、

ホテルも兼ねている場所です。

今年はここには泊まれませんでしたが。

ビアンキ・ミニベロを車に積んで行きました。

 

中はこんな感じです。

 リバプールのキャバンクラブと提携したステージです。

バンド出演ありです。

ビートルズのコピー曲をやります。

空間はビートルズGOODSを散りばめたり、

イギリスを意識したインテリアで、かつ

落ち着いた空間です。

 

夕食が驚くくらい安くて、本当においしかったです。

こんなテーブルで食べます。

生憎、行った日には都合で生演奏はありませんでしたが、

雰囲気に浸れましたね。

バーもありです。 

お酒を飲む機会はありませんでしたが。

*********************************************

「ビートルズカフェ」近くの通りです。

歩道もやけに広く、自転車も安全でした。

勿論、ロードもそんなに不安はありませんでした。

 

綺麗な街並みでしたね。

 

--------------------------------------------------------

 

軽井沢チャーチストリートにある教会です。

有名な建築らしいです。

中も綺麗な雰囲気でした。

 

 

又来年行きたいです。ビアンキ・ミニベロも一緒に。

 

 ただ今回帰りの名神のサービスエリアで携帯を失くしてしまいました。

この4.5日仕事で買いに行けません。

メールなど送って頂いた方すみません、許してください。

近々新しいもの買います。とうとう見つかりませんでした。

 

*************************************************

初めての介護職2

****************

夏祭り用の花火二作品です。前回の残り分です。

ホームの壁に並べて貼りました。夏祭りは無事終りました。

 

 

介護の仕事も広い視点が必要なのかも知れません。

色んなことをしなければならないのでしょう、これからは(?)。

*************************************

おまけ

軽井沢のショッピングモールに「ビアンキ」が飾られていました。

日記@BlogRanking クリックしてくださいね-。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての介護職.(初考)----... | トップ | 「上達の法則」---効率のよい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いです (yukari)
2009-08-12 21:15:58
毎日、うだるような暑さですが、避暑地に行かれてたんですねぇ
涼しかったですか?いいなぁ。
軽井沢は、高校生の時に自由参加の夏旅行?みたいなので学校から行きました。
テニスをしたりと、雰囲気がゆったりしていて過ごしやすい所でした。
こんな教会もあったんですね~。サイクリングにはぴったしでしょうね~。緑あり素敵な建物あり~の。
すごい!ビートルズファンにはたまらない!って感じですね
携帯を失くされたのは不便ですね(><)でも、たまには昔のように電話のない生活をしたい気がします。
夏祭り、無事終えられてお疲れ様でした。
お年寄りは、子供に戻るので夏祭りなんかはほんとに楽しめたと思います。介護もほんと奥が深そうです。
返信する
no-title (アナザービトル)
2009-08-12 23:32:54
軽井沢の方には何故か自然に身体が行ってしまいます。 
高校での軽井沢旅行とはなかなかハイカラですよね。軽井沢は時の流れが止まっているようなところがいいですね。ジョンレノンも愛した軽井沢ということで、しばらくはこだわりそうな気配です。
暑い季節です。今日も馬鹿みたいに暑い一日でした。ノンさんも少しばて気味です。Yukariさんもご自愛なさってお盆はゆっくり休んで下さい。私はローテーションで盆も正月もありませんが(笑)、平日飛び飛びに休んでますから同じようなものだとは思います。
 
ただ今回はETCの千円を狙って行き、ルートの設定に失敗し、帰りは滋賀から渋滞にはまり、朝の五時半の帰還となり、その日の朝出勤でした。これには泣きました。
返信する
夏。 (mikoto♪)
2009-08-14 11:11:42
お仕事の合間にいいたびでしたね。

堺は暑いのでしょうか、
こちらは今日やっと晴天に恵まれ、
梅雨が吹っ飛んだ気配です。

軽井沢は静かなたたずまいの場所を
自転車にのって楽しまれましたね。

わたしもご一緒したような気持ちになりましたよ^^

福祉のお仕事は、利用者さんお一人お一人の
歴史にふれ、同調しなければならないお仕事、
ゆっくりと、その方の最後の課題に
寄り添ってあげられる、、、
そんな時間がもてれば~いいですよね。

お盆ですね、
暑さに負けずに
アナザービートルさんお仕事
頑張ってください~^^
返信する
堺は暑い--。 (アナザービートル)
2009-08-14 21:13:11
堺は暑いです。
午前中でも暑くて、少し外に出ただけで
汗がにじみます。
オフでの自転車乗りは暑い時には下手を
すると苦痛にもなりかねません。

軽井沢は本当に涼しくて、休みが沢山あれば一日木立の中、あるいはショッピングに、ずーっとミニベロを走らせても苦痛にはならなかったと思います。

mikotoさんの仰るように介護の仕事はその方の歴史に同調する--。まさにその通りです。

mikotoさんもいいお盆を過ごし、一年の節目を感じ、まだまだ続く暑さに負けることなく日々をお過ごし下さい。
返信する
ジョンの故郷 (cabe)
2009-08-15 08:46:28
軽井沢、ジョンの故郷ですね。
思い起こせば高2の冬、
私「先生、ジョンが死んじゃったので今日休むわ・・・。」
先生「そーだな、そりゃ授業なんか受けれんな・・・。明日も休んでいいぞ。」
こんな先生、今いないだろうねぇ。
しかし、ビアンキは軽井沢の町並みに似合います!
因みに私、お盆は嫁さんのお花屋さんがフル稼働
京都から妹一家が里帰りして来ますので何処も行けません!
うらやましーーーー!!!
返信する
軽井沢/ジョン (アナザービートル)
2009-08-16 00:42:32
ジョンの愛した軽井沢ですよね。
なんか分かるような気がします。
先生もジョンのファンだったのではないでしょうか?(笑)
時代は変わりましたね。

西尾市にはミニベロ積んで行きますよ。
ここ一年くらいの間に行きます。
早くなるかもしれませんが。
考えれば、西尾市は日帰りでも楽勝ですからね。そのときは会いましょう!
よろしくお願い致します。

返信する
こんばんわ (さる吉)
2009-08-17 21:42:11
よい休日だった雰囲気がブログに溢れてます
うちの福祉施設も今週末は夏祭りです。
返信する
こんばんは (アナザービートル)
2009-08-17 23:53:48
休みはやはりいいです。たくさん動けます。

福祉施設関連は催しが多いのですね。

次から次へとよく考えてきます。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事