GESブログラブ -知への招待- GES PREPSCHOOL

WebLog_Love Site ∬xydx May You take a walk for Intelligence

ペレストロイカ ー知への招待―

2006-08-22 10:40:09 | 学問

ペレストロイカ ー知への招待―

キミたち、「その時、人生変わった」と思えた出来事に出会ったことはあるかい?

人生を変えてくれた人っていた?

それによって、昨年と違う自分が、今存在してる?

そんな出合いが毎年欲しい。

何かが、また誰かが人生を変えてくれる?

それは形而上では神、仏かも知れない。

でも、形而下では人だよね。

だったら、その人ってキミにとって神、仏と言えるかもね。

私は自然そのものが神仏だと思っている。

だって自然の摂理が人間を操っているんだもの。

巨大な自然には誰も逆らえない。私やキミたちだって逆らえないだろ。

私たちは自然の中で生かされている。

その摂理が年と共に解ってくる。それを教え伝えるのが教育。

勉強って生き方の習得なんだ。だから逃げちゃあ、いけない。

人生、修行に出てるんだ。苦しいことを乗り越える。

そうすれば、神すなわち自然を理解することになるんだ。

そんなキミたちのために、自然は人生を導いてくれる人に遭遇させてくれる。

修行してればだよ。尊敬、リスペクトって形而上的摂理に行ってるんだ。

キミたち、若者は恐れずに難題に思いっきりぶつかってくれ給え。

私たちは、キミたちを「知への招待」をし続ける。

頑張れ子供達、頑張れ大人たち、頑張れ日本。

 Strategist 木 村  浩


コメントを投稿