GESブログラブ -知への招待- GES PREPSCHOOL

WebLog_Love Site ∬xydx May You take a walk for Intelligence

走れ!夏。

2006-08-23 20:19:51 | 日記・エッセイ・コラム

走れ!夏。

将来、君はどうなりたいと思ってる?

夢はある?ニュースが耳に入ると明るい話はあまりない。

「こんな世の中で夢なんか持てないよ。」

「何とかなるさ。」って思ってる君。

そう思っても仕方ないとも思う。

でも、将来は君たちのもの。

君たち自信が切り拓かなくては君たちが困るんだ。

私たち、大人はそう思う。私たちも君たちに将来を

引き継いでもらうまで命を賭けて今を切り拓く。

だから、君たちは私たちの全力で走る姿を見て、バトン

を手渡すまでウオーミングアップして、じっと走るバトンを

見ていてくれ。絶対に転ばないから。そして、バトンを

受け取ったら私たちの何倍ものスピードで走ってくれ。

君たちは今、モチベーションとソリューションを学んでいる。

だから、強靭な脚力で転ぶことなく、一直線に走るだけ。

頑張れ子供たち!頑張れ大人たち!頑張れ日本!

 朝日読売新聞連載「21世紀日本を救う教育-VOL3」(7月出稿)より抜粋

    GES Representative:木 村 浩

                       


コメントを投稿