高等学校の教諭が受験予備校の真似をし、授業をしている
様子を耳にする。
高等学校教育の本質を踏まえた独自の「学習」は考えないのか。
予備校は予備校で独自の学習を研究して、実践している。
学問の本質を習得する好奇心の沸く「基礎学習」をすべきだろう。
基礎×基礎×基礎×・・・そして、「生き方」を知る。
これが高等学校教育の原点ではなかろうか。
変化球を教えるのが、予備校とも言える。
高等学校では、変化球ではなく、地道に直球を教えて欲しい。
でなければ、塾・予備校が直球の投げ方を教えなくてはならない。
実際そうだが。
GES進学予備校
様子を耳にする。
高等学校教育の本質を踏まえた独自の「学習」は考えないのか。
予備校は予備校で独自の学習を研究して、実践している。
学問の本質を習得する好奇心の沸く「基礎学習」をすべきだろう。
基礎×基礎×基礎×・・・そして、「生き方」を知る。
これが高等学校教育の原点ではなかろうか。
変化球を教えるのが、予備校とも言える。
高等学校では、変化球ではなく、地道に直球を教えて欲しい。
でなければ、塾・予備校が直球の投げ方を教えなくてはならない。
実際そうだが。
GES進学予備校