グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

媚中報道の裏側にあるもの

2008-05-19 22:06:05 | 中国

最近、中国の地震関係のニュースが連日のようにトップでテレビ、新聞で取り上げられている。確かに死者や地震の規模からして感心があるのは、地震国である日本も人事ではないからだろうが、これは明らかに偏向報道といわざるを得ない。ベトナムで起きたサイクロンでの死者数も人事ではないはずなのだが、中国だけ特別視してここまで連日トップで報道することなのかと言いたくもなる。

  

日本の救助隊が現地入りして救助活動を行っているらしいが、今までの報道で他所の国救援活動のニュースなんて、トップ記事で報道し続けただろうか?イラクのサマワで復旧活動をしていた自衛隊の事なんて、ほとんど無いに等しかったが。

 

 つまり、媚中活動の一環がこの報道なんだろう。日本は、中国のものという擦り込みを行おうとしてるようにしか見えない。その証拠に、日本の地震の時に中国でそんなに報道を連日していることがあっただろうか?中国のネット上でも”日本人が死んで嬉しい”なんて愛国心丸出し、反日敵意剥きだしの書き込みで溢れていたようだが、どうなんだろうか?

   

そして、そのマスコミの裏にあるのは、広告代理店と広告主だ。それらの裏に潜む連中が、今回の一連の報道を決定付けていると考えた方がよいだろう。マスコミ諸氏の判断だけでこれらの行動に出れるはずがないからだ。政治かも実際には、裏で動かされている可能性は否定できない。安倍元総理が降ろされてた理由もそこにあるような気がするからだ。

 

しかし、問題は、その政治やマスコミだけの所為にしている日本人である。そもそも、報道された事ばかりを信じるのではなく、こうした日本の構造を変革する黒幕(フィクサー)が、別に居ると考えた方がより賢明な答えを導き出せるだろう。その黒幕の正体は、金、女、地位、名誉。これらの人間の欲が生み出したキーワードから連想されるもの。それが、実は大きな玉虫色の複合体である事に気づくであろう。

 

何故、中国と日本をくっつけようとしているのか?中国経済は、北京五輪を境に急激に悪化の一途を辿ると推測が出ている。それらから連想されるものが我々日本人に洗脳し、中国との関係をより近いものにしようと画策しているのである。まともに日本人の為の政治を行おうとしていた安倍元総理が叩き潰された原因を探れば、その答えに一歩近づけると思うのである。


予兆事件を見逃すな

2008-05-19 21:34:57 | 犯罪

<中京テレビより:カッターナイフ男が出勤途中の女性を襲う>

 

19日午前、名古屋市千種区の路上で、出勤途中の女性がカッターナイフを持った男に襲われた。女性にケガはなかった。

 
同日午前7時ごろ、千種区茶屋が坂の路上で、出勤途中の33歳の女性会社員が前から歩いてきた男にいきなり後ろに回られ、首に左腕を回された。女性が座り込んで大声を出したところ、男は歩いてきた方向に逃走したという。

  
男は右手にカッターナイフを持っていたが、刃は出ておらず、女性にケガはなかった。
逃げた男は、年齢30歳前後、身長160センチくらいのやせ型、グレーの作業着の上下を着ていたという。

 

http://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?id=18141

 

-------------------------------------------------------------------

 

小さな新聞記事のような事件が時に大きな予兆となる事件が多い昨今。

 

先日の愛知県で発生した女子高校生殺害事件でも、その前に女子高生が押し倒される事件が発生しており、実際に大事になる前にこうした小さな事件を叩き潰すことが、大事件を防ぐ手立てだと思う。

 

ところが、近年、あまりにも、小さな事件だと大した事がないと勝手な判断をするマスコミ、警察、一般人が多すぎるような気がする。何故、人が殺される前に動けないのだろうか。小さな事件は大きな事件の始まりである。それは、『嘘つきは泥棒の始まり』この諺に集約されていると思うのである。


電車内に潜む悪魔 再び

2008-05-19 21:09:51 | 電車内での犯罪

<JR車内で強制わいせつ:京都新聞より>

米原署は19日、強制わいせつの疑いで、大阪市平野区平野西5丁目、自称 派遣工員 安岡 栄次容疑者(33)を逮捕した。

 

 調べでは、安岡容疑者は18日午後3時半ごろ、JR東海道線の大垣-関ケ原間(岐阜県)を走行中の米原行き快速電車内で、隣席の大阪市内の専門学校生の女性(19)の右腕や腹を殴り、「言うことを聞かなかったら殺したるぞ」などと脅し、服の上から胸を数回触った疑い。

 

 米原署によると、女性が車掌に被害を訴え、終点の米原駅で駆け付けた同署員に引き渡した。車両に乗客はおり、女性が「痴漢です」と助けを求めたが、通報する人はなかったという。調べに対し、安岡容疑者は「胸に手が触れただけで、故意でない」と容疑を否認している、という。

 

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008051900069&genre=C1&area=S00

 

-------------------------------------------------------------------

 

いやはや、嫌な事件ですね。この事件を見た時に、昨年の四月、特急サンダーバード内で起きた事件を彷彿とされた方も居られるかもしれません。今回は、強制わいせつだけに留まりましたが、こうした犯罪を未然に防ぐ手立ては無いものかと考えると、女性側のみが多くの負担を背負うだけなような気もします。

 

かといって、アカの他人がそれを止めるのも、実際の話、なかなか勇気がいるわけで、そうした勇気を出せる人間が、乗車していないとなると自分に危険が及ぶ可能性があるので、皆知らん顔するんでしょうかね。取り分け、この日本では、事なかれ主義が蔓延しており、そうした正義感よりも自己防衛のみに走ってしまっていることが問題であるような気がします。

 

そうした意味でも、日本人が一丸となるべく徴兵制なんかがあると、そうした犯罪者どもを蹴散らすこともできるので、犯罪抑止の力としての一面もあるのでは、と考えてしまいます。