ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ノリノリで勝つ!

2007年12月09日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 電王第44話「決意のシングルアクション」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。

 ツッコミどころがない つまり貶しどころが無い それくらい「泣けるでー!」な一話でした。
 お互いを認めるが故の言い争いから、それぞれのターミナルでの時間つぶし・・・コハナは一人、ミルクディッパーの愛理姉さまの元へ・・・え!現時間へ戻れるのなら、良太郎も戻ればいいやん!(やったー!つっ込めた!)最近は愛理&尾崎&三浦のコメディーも無く、ミルクディッパーの店内も寂しさが漂ってますね。一方、ターミナルでは侑斗&デネブだけが懸命のコントを演じてみせますが、やっぱり良太郎やモモタロス達が元気ないと、イマイチ盛り上がりませんね・・・
 こんな煮詰まった状況を打開してくれたのが、アルマジロイマジンの登場でした。このイマジン、圧倒的な強さでウラタロス・キンタロス・リュウタロスを寄せ付けません。劇場版以来久々の3人揃ってのファイトシーンですが、変身しないと・・・お三方って、こんなに弱かったっけ?特にパワー負けしていたキンタロスの姿には「泣けるで・・・
 そんなピンチも良太郎とモモタロスの合流で一変!ノリノリで豪華変身ショーを見せてくれ、「必殺技クライマックスバージョン」で撃破!ここら辺りの盛り上げ方は最高でした。まさにターミナルでの決闘という設定ならではの豪華六変化(プラットフォーム→ソードフォーム→ロッドフォーム→アックスフォーム→ガンフォーム→クライマックスフォーム)クリスマス前にこんな豪勢なシーンをぶち上げちゃって大丈夫?


最新の画像もっと見る