ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

にんべんに夢で・・・儚

2008年04月27日 | 今週の仮面ライダー
装着変身 仮面ライダーキバ (ドッガフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

『仮面ライダーキバ』第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 今日は朝から用事があって外出。「仮面ライダーキバ」は録画でチェックとなりました。うーん、やっぱ、リアルタイムでないと、健吾のギターも「ジンジン」きませんね

 今回の見所は、一世風靡セピア(風)パフォーマンスですかね・・・1980年代はああいうのがもて囃されたのよね・・・  当時芋兄ちゃん扱いだった吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」の方が、今や最先端音楽としてもて囃される・・・隔世の感ですな
 後は、イクサ用ニューマシンが良い味だしてたことかな・・・ 働く車、って感じで売り出すんでしょうか?ちびっ子はパワーショベルが大好きだものね それにしても、ライダーなのか、戦隊なのか、ますます境界が曖昧になってきましたね
 音也と次狼の対決は立場逆転。でも、どうせすんでのところで助かるのでしょう。毎回毎回やられると緊張感がなくなるんだよね・・・
 今回のテーマは「にんべんに夢で・・・儚」でした(違いました?) 表向き儚い夢と散ったのは健吾のプロデビューでしたが、音也の「イクサで一発逆転」作戦も儚く消えそうです。音也がガルルたち3匹を城に幽閉する日はまだまだ遠いようです

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤジャ)
2008-04-29 16:13:12
今回初お披露目となった
ドッカフォームのドッカハンマー
その戦闘スタイルを観ていると
電王のアックスフォームも
大きい斧で戦ったら格好良かったのにと
つい思ってしまいました
返信する