ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

三島、囁く

2006年06月25日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタック

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 2週間ぶりのカブト!待ち遠しかった第21話がやって参りました。やっぱりカブトを見ないと日曜日という気がしませんね。といことで早速レビューを、と、その前にあらすじを公式サイトでご参照下さい。
 冒頭、男・田所がガッタク資格者テストに挑戦し、重傷を負ってしまいます。番組後半で加賀美もテストに挑戦するのですが、やっぱり瀕死の状態になってしまいます。実験室の中でガタックゼクターは、気に入った奴が来るまで被験者に体当たりをしまくっているのでしょうか。機械仕掛けのくせに生意気な奴です
 三島の報告を受けた父・加賀美は言います。
 「アブラハムを知っているかね。
私はてっきり「アブラハムには七人の子一人はノッポで後はちび・・・」と続くのかと思いました。でも違いましたね。
 「彼は、神への信仰心を示すため、我が子の命までをも・・・捧げようとした。(「創世記」第二二章の「アブラハムの信仰」)」
と続きました。ちょっぴり残念。
 今回は学がないとついていけない話でした。アブラハムの次は「ムーンボウ」ですと  月の光によって出来る虹だそうで、検索してみたら写真付きで出ていました。月明かりで虹が見えるとは!勉強になりました。マコト君、ありがとう。でも食べたものはちゃんと片付けないとダメだよ・・・
 それにしても、ワームがうじゃうじゃいる工場・・・いやですね。何か企みがあって巣くっているようですが、目的は何か。今までZECT組織内のごたごたが前面に出てばかりで、ワームって「刺身のつま」扱いでしたが、奴らの動きも組織だってきましたし、ここら辺で真の脅威としてでかい事をしでかすのかな。ワームの幹部キャラ登場とか・・・そういえば、前話最終カットで神代剣がスコルピオワームに変身しましたが、あれはどうなっちゃったのでしょうか。
 今回の剣君は、あれはなかったの如く、「おぼっちゃま君」キャラ全開で笑わせてくれました。今日6月25日が彼の誕生日だったとは。世界中の人々が彼の誕生を祝う日が今日だったとは・・・神代剣君、お誕生日おめでとう
 異常な嗅覚に導かれ、ビストロ・ラ・サルにやってきたおぼっちゃま君はお肉2皿とひより作のスープをいただき、「なに気に食い逃げ」して去っていきました。去り際に誕生会のシェフとしてひよりをご指名になり、おかげで次回、ひよりはメイド服を着る羽目になる・・・あれ?何か変だぞ・・・ま、いいか。みんなが期待のひよりのコスプレだ!
  
 そんな浮かれた連中がいるかと思えば、三島さんはまたもや謀略に出てきました。なんとかマコトを救出したい一心の加賀美の耳元に・・・
 「田所君はやさしいね・・・君は何故、彼が怪我をしたのか、知っているか?」
 「あんた・・・誰ですか?」
 「本部から被験者を出せと命じられた彼は、かわいい部下を危険な目にあわせたくないと、自ら実験台となった・・・」
 「それで怪我を・・・あんた組織の人間か?いったい、何の実験なんだ。」
 「新たなライダー、ガタックになるための実験だよ。
 「新たなライダー・・・ガタック・・・」
 「誕生すれば、ZECT最強のライダーとなるだろう。ワームの巣に一人で乗り込めるほどのね・・・
 私が思うに、何であんたが被験者にならないの!多分、力量から言って三島が一番確実に資格者になれると思うんですがねえ
 
 最後に、今週の樹花ちゃん。今日の朝のご挨拶は時節柄、「シュート!」のアクションになっていましたね。ああ、日本が決勝Tに進出していれば、もっと感動的シーンだったろうに。


最新の画像もっと見る