ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

風林火山~真田の本懐~

2007年08月28日 | 今週の大河ドラマ
風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

 第34回「真田の本懐」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 レビューの前に「今日の出来事」を。生まれて初めてやもりを見ました!朝、廊下のモップ掛をしていて、何気なく置いてあったクーラーボックスを除けた時、何者かがにょろにょろ!と動いて・・・その後はパニック!モップに隠れた「それ」を外に持っていって振り落とし観察してみたところ、トカゲのようでトカゲでない・・・インターネットで調べたところ、ヤモリでした ヤモリの知識はありましたが、実際に見るのは初めて。やっぱり本で得た知識は実地では何の役にも立たないことがよく分かりました。閑話休題。
 
 真田旧領を取り戻すべく、あの手この手を使う幸隆・忍芽夫妻。長男まで駆り出して、何とか砥石城を落としてみせました。その背後に策士勘助あり・・・越後の景虎・宇佐美定満主従も認める策の見事さ・・・何故か、嬉しそうな二人の顔が印象的でした。

 あれ?メインのレビューより、ヤモリ騒動の方が分量多いな・・・
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのアパートは… (ヤス)
2007-08-29 09:47:43
ヤモリの巣ですよ(笑)。でもヤモリは『家守』ですし無害なんで普通に暮らしてます(笑)。

最後の2人、怪しかったですね。
どうも爬虫類は・・・ (ガヴァドンG)
2007-08-30 19:51:49
苦手です。
ヤモリが益虫であることは、頭では理解していたつもりなんですが・・・

景虎・定満主従は、勘助の力量が自分達の思った通りであったことを喜んでいたようです。
「川中島の戦い」での駆け引きが早く見たいですね。