ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

MM9

2010年07月09日 | この本に注目!
MM9 (創元SF文庫 )
山本 弘
東京創元社

このアイテムの詳細を見る

 遠視(あえて老眼とは言いません…)が進行し読書から離れつつあるのですが、どうしても読みたい本があったので、アマゾンに注文しました。で、3日前から寝る前に一話ずつ読んでいるのですが、不思議と目が疲れません… 面白い本は「目にも優しい」んですね
 今読んでいるのは山本弘著の『MM9』というSF小説です。ネットでこの小説が連続TVドラマ化されるというニュースを見て「気象庁特異生物部対策課」(原作では「気象庁特異生物対策部」)の面々が日本を襲う「怪獣災害」に立ち向かうという設定に興味を持ちました。しかもドラマの監督は樋口真嗣氏!『平成ガメラ』の香りがプンプン!これは見逃せないと思い、更に事前学習として原作も読んでおこうと考えた次第です。
 一気読みしたくなる面白い小説ですが、そこをぐっと堪えてまだ三話までしか読んでいません しかし、二話目にいきなりの「反則」怪獣が登場し、度肝を抜かれます。「おいおい、漫画かよ…」「本当に、この話、実写ドラマ化されるの?」とますますTVドラマが楽しみになってきました。
 


最新の画像もっと見る